時間がない、ない、ない〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


で始まった新4年。




なぜ母が時間がないと嘆くか?






そうです、私が進捗管理しているからです。





今までは、「これはしないとだめだよ〜」とは、



言ってましたが、


子どもの勉強に全くついてませんでした。



子どもに任せても、こなしてくれてたし、


全く問題なかったんです…。



そして、何より、


うちは共働きなので、  


子ども任せにせざるをえないところがありました。







しかし、新4年に上がる際、四谷大塚の説明で、



「四年の最初の何週間かは、親が進行管理したほうが良い」


との話を受けて、



「ほほう、仕方ない。するかな〜。今から繁忙期で仕事大変なんだけど、どうにかできるかな?」



と、思ったんです。





結果は…





母の考えがアマカッタ…(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)




3年生までとは、



量が違うので、一日の最後に



私が「〇〇やった?」と聞いて、



「あ、やってない!」



となったら、詰んじゃいます。





そのくらい、量が違う。




9時30分には寝かせたいので、



おしりの時間は決まっているわけで…






皆さんはどうやりくりしてるんだろ…






フルタイムママは悩み中です乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ