連日通院してるヤマちゃん
吐き気止め、ステロイド、点滴を打っても飲まず食わずで入稿当日なのにまさかの編集者が動物病院へ行くというあるまじき事態に。
待合室でポチポチ仕事する最悪な飼い主かもしれないけど、行って良かった。というか行かなきゃ大変だった
もう2日もまともに食べず薬も飲めてない状況に先生が血液検査をしたいと。
2週間前は完璧な数値だったしまさかと思うけど色々思う節があるからまた血液を取らせてと言うから了承。
その結果、肝臓と腎臓の数値が急激に悪化していることが分かりすぐに超音波を見るからと先生達もバタバタし出して凄く嫌な嫌な予感が倍増....仕事が手に付かなくなる
すぐに呼ばれて。胆石があると。
もしかしたら胆嚢が悪くなり周辺の内臓機能が低下、膵臓や肝臓が弱ってるのかもしれないと、今まではてんかん発作だけが原因かもと思ってたら考えうる色んな病気を先生が言うもんだから思考が停止した飼い主
この歳で急性膵炎だった場合すぐ死に至ります、覚悟してくださいと言われた事は覚えていて。やっと思考が追いついた時に嗚咽が
ヤマの担当医の前で初めて泣きました。ヤマが一番辛いのに。
とにかくすぐ検査センターに血液を送るからそれまでの治療として明日から朝晩点滴に通って休診日は自宅で飼い主が点滴を行うというミッションが課せられました。
すぐに点滴の練習に入ったんだけど初回は失敗。貫通して他の穴から液が漏れ出しやり直し、2回目に成功。ヤマちゃん不器用な飼い主でごめんよ
とにかく感覚と視覚で覚えるしかなく水曜日は休診だし急ピッチで覚えるしかないのです。
ヤマを失いたくないよー離したくないよ嫌だよー神様もう少しだけ返すの待ってください。
寝る前に愛するコジちゃんにもう少しだけ力を貸してねとお願いしてます