むし暑い日が続くようになったので財布の衣替えをしようと二つ折りの財布をだしてきました。


冬場は内ポケットから取り出しやすいように長財布、夏場はズボンの後ろポケットに長財布を入れるとスリにやられやすいので二つ折財布と決めてるイソジー。


最近はポケットにモノを入れただけで身体がどちらかに歪むのを感じるのでポケットに入れないのなら長財布のままでもいいのですが…


なかなかに傷んでますあせる



9年前に買った時はこんな感じ

…と思ったら購入当時の写メがどこにいったかわからんよーになってました!
(T_T)

とにかくかさばりすぎるのがイヤでハサミでまん中のカード入れをチョン切ったりして…


それなりに重宝してたのですが、ふと4~5年前に買った財布のことを思い出して傷みもひどくなってきたので新しいのに替えるか!と思い実家から探してきました。



なんかヘンテコな形をしててメチャ使い勝手が悪いのですがこれも慣れやろ!と思い使い始めることにしましたよ。

古い財布さん、長年ありがとー!!
新しい財布さん、これからヨロシクですー!!
(^^)v