詐欺にあってるのに気づいてない人たちへ 〜普通に生きてたら必ずあってる〜 | SALBLOG 〜1億3000万人の夢を叶えるために生きる〜

SALBLOG 〜1億3000万人の夢を叶えるために生きる〜

夢は「笑いとビジネスで、1億人3000万人以上の夢を叶えること」です。

女性の尻しか追いかけてなかった自分が、
様々な出会いや経験、挑戦を通じ、
夢を叶えていく生き様や考え方を発信していきます。

大切な人たちを守れる最高にかっこいい大人へ。

皆さんお疲れ様です爆笑

「朝起きたらみる番組は?」という質問に、
めざましテレビでもなく、ZIPでもなく、
最近はTSUTAYAで借りてきた「三国志」の一休です。








本当に今日はいい学びと経験をしてきました。
5万以上経費を払って、京都帰ってた価値がありました。

なので、この5万以上分の価値ある話の一部を、
1円たりとも払わなくてもいいアメブロに書いて、慈悲の恵みをします。









お金の話です。
知らん間にみんな詐欺にあってるという話です。

この詐欺にあってない人は、
相当な知恵と経験値のある
FPがついてる人口の3%の人だけで、
97%の人は詐欺にあってます。

ちなみに日本の人口の約3%が、
フィットネスをしてる人口らしいです。
(誰が興味あんねん)








詐欺といえば、
お母さん助けて詐欺、
結婚詐欺、
寸借詐欺、
リフォーム詐欺、
前金詐欺、
保険金詐欺、
フィッシング詐欺、
前金詐欺、
還付金詐欺、、、、、


アホほどあります。
一体何なのか知りたければ、
調べたら一発で出てきますし、
知ってた方が得はめちゃくちゃ多いです。


今回紹介したいのは、

脳みそ詐欺です。


勝手に僕が名前つけました。
脳みそが詐欺にあってます。

何それやと思いますが、
「現金を持って、全てキャッシュで払いたい。」という考えが、この経済社会において、
詐欺にあってるという極論の話です。







例えば、
「あっ、時計買いてー。」ってなります。
100万円の時計を買います。
元本に100万円あります。


普通はこの4つ。
①分割払い
②一括払い
③もはや買わない
④ジャンプの新刊読みたい







①分割払い
でいきましょう。

最近では無金利というものもありますが、
ここでは金利が仮に5%とします。

そうした場合、実質払うのが105万円(+5万)。

②一括払いで払えば、100万円。
つまり金利は0.0%で+0万。








ここからです。

新たに⑤を増やします。

⑤金利のいいところに預ける







分割払いということで、
実質-105万円ということですが、
このもってる100万円を、
より金利のいいところに預けます。







もし現金分の100万円を、
金利が10%のところに預ければ、
1年で110万円になってます。








あえてローンして、その100万円を
金利10%のとこで回せば、110万円。
5万円プラスになるので、
時計は実質95万円で買えます。


また、金利は単利と複利があり、
複利のあるところに預ければ、
1年目110万、2年目122万、3年目134万、
4年目147万、5年目161万、6年目178万、
7年目195万、8年目214万、、、、
(かなりざっくり計算)


こう考えたら、8年目には+114万円、
この100万の時計が実質タダで
手に入ってますし、
極端でいうと、金利分の10万円を
詐欺られるどころか、
タダで100万の時計手に入れちゃったよコノヤローということが出来ます。



世の中には、金利10%以上
バケモン金利が山ほど存在してます。
気づいてないだけと、教えてもらってないだけです。


だから知らず知らずの内に、
10万円むしり取られてるんです。


これが時計の100万円なので、
少額で収まってますが、
住宅やとどうなるでしょう。
100万円、200万円、300万円。
プリプリに国や企業にむしりとられます。








「そんなんあるわけない。」という
考え方、脳みそが国や企業に
詐欺られてるという学校では
絶対に教えてくれない話でした。









ちなみに、
今の日本の銀行預金の金利は、
0.001とか0.015%
めちゃくちゃよくて0.1%
見方によったら、詐欺です。

100万円預けて、1年で+100円。
コンビニでおろせば、手数料216円。
100円ー216円=-116円。

銀行に預けとけば安全♪
という安易な考えが、
知らず知らずにむしりとられてます。








お金の使い方は、本当にそれぞれですが、
夢を叶えるためにお金を貯めたい人、
海外旅行、結婚式、記念、祝いをしたい人、
生活の為にお金を貯めたい人、
大事な人を幸せにする為にお金を貯めたい人、
お金の流れや詐欺から目をそらさず、
しっかり適切な情報と知恵を身につけ、
上手で、豊かな生き方をしていきましょう。


信用してくださる方には、
ここのかわいい話だけではなく、
最高に価値ある話をさせて頂きますので、
とりあえず200万円僕の口座に振り込んでください(これはマジの詐欺)


また、これは詐欺ではないですが、
お金の本質を知るには、
『金持ち父さん 貧乏父さん』は必読です。
すぐに読んで頂きたい。
下にもURLはっとくので、すぐに読んで頂きたい。

お金とは?運用とは?金持ちとは?
全部わかります。


明日はもっと楽しく、もっと下ネタの多いブログを書きます。








さぁ明日もワクワクしていこう!!!

Have a great life!!!!