先日、交配のために預けていたミカンを水曜日に引き取りに行きます。

そのミカンの娘イチゴに発情が。

土曜日に出血を確認しました。

 

赤飯炊いて下さい。(^_^;)

生後7ヶ月。

 

 

そして今日、同じくミカンの娘でイチゴの先腹メロンにも発情がきました。

時を同じくしてもう1頭の雌にも。

さてどうしましょう。

イチゴは先の四国連合展で幼犬デビューしました。

そして幼犬賞いただき、この秋は若一組に上がります。

秋季展はイチゴでと思っていましたが、受胎してたら展覧会は無理です。

その時は成犬でメロンをと思っていました。

しかしそのメロンも受胎したとしたら秋季展覧会は出陳する犬がいません。

どちらか交配するの止めようかな。

いやいや展覧会より作出だ。

展覧会用の犬をと何人かから頼まれていますので、そちらが優先ですよね。

でもなかなか期待に添えないんですよ。

犬作りは本当に難しいです。