昨日(6/1)は待望の鮎釣りが解禁になりました。

徳島県吉野川。

四国でも高知の物部川なんかは先月解禁です。

しかし吉野川は先日の大雨で水位が7メートル上昇。

とてもではありませんが釣りになりません。

川が落ち着くまでには半月はかかりそうです。

吉野川の上流、高知県の嶺北だと釣りになりそうです。

でも最初の釣りはホームの吉野川と毎年決めています。

そして最後も巨鮎の宝庫吉野川で締めくくります。

しょーもないこだわりですけどね。

気の早い釣り仲間は、先月の解禁から高知へと走っています。

でも良い情報は聞こえてきません。

 

さあ準備は万端。

あとは暴れ川、四国三郎と呼ばれる吉野川が落ち着くのを待ちます。