なんでこんなに暑いんでしょう( *¯ㅿ¯*)フゥ | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

滋賀県湖北を中心にキャンプをしているアラフィフの女子ソロキャンパーです。
女性でも楽しくキャンプができる方法や女性視点のキャンプ場やギアのレビューもしていきます。

やっと9月、なのに暑いえーん

連日30度超える真夏日のような状態ですね笑い泣き

今月下旬なら快適にキャンプできるのかなぁ💦


家でコーヒー飲むくらいしかないのかーガーン


この間スタンレーランチボックスのカスタムパーツでコーヒーを入れてみたんですが、ドリッパーが合わなくて、高さがありすぎるのと不安定なので何か別のものを探していました。


で、見つけたのがコレ⬇️

これのホルダーなしタイプにしてみました。


これならコーヒーがこぼれなくてよかったです。

折り畳めないので本当はキャンプ向けではないんですけどね。このランチボックスに収納できたので良しとしますウインク



ステンレスの網タイプもあるんですけど、ここは見た目重視ということでおねがい



あと、お取り寄せで焼き小龍包を買ってみました照れ



一人で食べる分には多すぎチュー

もう少し油を多く入れてカリッとさせた方がいいと思いました。この小籠包は蒸すより揚げ焼き用なので。

でも溢れる肉汁でアツアツでした。



最初はポン酢で食べてたんですが、ポン酢+醤油が美味しかったです。


キャンプに持っていく時は4個ぐらいがちょうどいい感じ。

調理器具はフッ素加工されたメスティンが上手くいくと思います。くっつくと皮が破れて肉汁まみれになってしまうので注意です。


上手に焼けたら美味しいですよーウインク

キャンプに持っていくのにオススメです。


次のキャンプにはどんな料理をしようかな。


本当に早く涼しくなって欲しいーえーん