13才娘っ子 おでこニキビ肌改善レポート vol.1 | 中2女子 思春期ニキビ&ニキビ跡と闘ってみた!

中2女子 思春期ニキビ&ニキビ跡と闘ってみた!

13才、中2女子が思春期ニキビと闘う姿をレポートしてみます!

とーってもキレイお肌だった

我が家の末っ娘ちゃんニコニコ

(4人兄妹の4番目です飛び出すハート

上の子たちは、

ベビの時からフルーツの果汁で

ほっぺが真っ赤になったりと

トラブルスキンの持ち主でしたが

この子だけは

トラブルレスなツルピカお肌でした。

でも……

中学生になり、思春期に突入したころから…

おでこだけにプツプツと

思春期ニキビができ始めましたえーんえーん


皮膚科に通ってお薬をもらい

毎日毎日軟膏を塗り、内服薬を飲み…

大きなニキビはだいぶ良くなりましたが

黒ーく色素沈着が…ガーン

ニキビ跡がハッキリと。。。


皮膚科で相談すると

『若いからそのうちキレイになるんじゃないかな?』

って言われ、

それを信じてクリームを塗り続けたけど…

最初に皮膚科にかかってから

半年以上経ちますが…

写真の通りの感じで…

まだまだ子どもだから

ターンオーバーも30日程度なんじゃないの?

って思うけど……

良くなんないショボーン


てことで、知り合いから教えてもらった

『洗浄剤』と『洗い流すマスク』

ってやつで、

どこまでキレイになるのか

レポートしていきたいと思います!!