デイサービス、とっても気に入った様で、帰って来たら堰を切ったように話してました  笑




姑 👵

「○○さんいたわ、もう常連、何年も通ってるんだって、○○さんてね、Mさん(近所)の隣に住んでたんだ、Mさんも言えば良いのにね~

あそこに住んでる時から行ってたんだべさ~

自分の母さんなんてどこにもやらないで…etc…」





それから2回、行きましたが、今の所、楽しんでるようで何より



と、穏やかな生活をしている所に…

意地悪ばあさん出動😓



先日、旦那が、お祭りの 神輿と行に参加するので、朝ご飯も食べずに2人で出かけ、旦那を神社に送り、私は近くの息子の家で、夜まで待ち(お神輿を見に行ったりお祭り見たりして)

夜、18:30に神社へ迎えに行き、自宅へ着いたのは、19:30ごろ…

旦那は打ち上げで飲んでご機嫌🍺

なので、運転手 🚗 したのに


へとへとですが、翌朝は日常業務あせる


朝ご飯の支度へ行くと…


😬

「おはようございます」



姑 👵

「あんた、行くの良いけど、帰って来たら大変なんだよ 洗濯やら何やら 昨日◯◯(小姑真顔)来て、ばあちゃん、1人で何も食べてないんじゃないかと思って、オードブル買って来てくれたけども…etc…ブツブツ」



😓

どうやら私も旦那と一緒に、神社でご馳走を食べて来たと思っているらしい…


「ほんとだねぇ…」


ちなみに、冷蔵庫に、煮物やら、漬物、酢の物、カットしたトマト🍅

ご飯も味噌汁も、支度はしてありましたがタラー


ココは聞き流すしかないかあせる


何言っても…



片付け終わり、姑 👵 は、なんとなく一緒に玄関に出て…

「洗濯、落ちたかい、足袋やらあったしょ ~」



なんで意地悪な言い方しかできないのかなタラー


😬洗濯物広げて

「うん、あったよ~

    綺麗になったね ~  よかった、よかった」


振り向くと、畑へ向かう姑 👵…



私に穏やかな毎日は来ないのかしらあせる