ゴールデンウィークが明けてから、2泊3日で、旦那と東京に行きました🗼



旦那の息子に初めて会いに…

私の親のお墓参り…

旦那の元仕事の人や、学生時代からのお友達に会いに…



農家を辞めて、コロナも5類になったので、ようやくという感じで ✈️


気がかりなのは…       姑 👵 タラー


散々、何日に 🗼 行ってくるね


何日に帰ってくるね

何時ごろだよ



カボチャはまだ苗が小さいから東京から帰って来たらね 🌱


もちろん、旦那の息子は、姑 👵 の孫 ニコニコだから、会った時電話もして、話しもして…


帰る日 ✈️

旦那の様子が変だなあせる


「家に着くの夕方だし、お義母さんに電話して、ご飯、何も無かったら何か買って行くよ ~とか、言ってみたら?」


旦那

「あ、そうだね…」



姑 👵

「ご飯は沢山あるから、何も買ってこなくていい」

との事…



空港から車で家に向かうまで、だんだん無口になる旦那…タラー


うわぁ…

電話で怒ってたのかなあせる

楽しかったなぁ~って、1日終わらせて欲しいなぁ…😅



いざ、帰宅 🏠


姑 👵

「………」


😅

「遅くなりました ~

  あら、おかずもたくさん、ありがとうございます」


姑 👵

「・・・」


旦那が来て、ほぼ、無言の夕食…


食べ終わるといつもはゆっくりする旦那もすぐ部屋を出て…


私は片付けをしていると…


姑 👵

「〇〇(孫)は、ご飯支度してくれたかい?」



🙃

「あ、お店でご飯食べたから…」


姑 👵

「ふぅーん…

  なに、〇〇の家行かんかったんかい💢」


😅

「はい」


姑 👵

「じゃ、どこへ泊まったの」


😓

「ホテルに」


姑 👵

「2泊もかい💢

  ふつーは息子の所泊まるの当たり前だべさ、なんで泊まらんかったの💢マンション広いって言ってたのに」


😵‍💫

「あれー何でだろ~   広いんだぁ ~…うずまき


息子に聞けよぉ…タラー

知らんよそんな事ぉ…

と、思いながら、一通り話すのを聞いて、落ち着きそうにもないので、その場を離れました🏃‍♂️



…続く…