ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり




雨降りでも湿気のせいで暑いですね☔

熱中症にならないように心掛けていきましょうにっこり



 

 


 

 




我が家の地域には夏になると【夜回り】が行われます。




当番制で、各家庭1名必ず参加しなくてはいけません。




昔ながらですよね。

なかなかこんな事やってる所、あまりないと思います。



夜、8時頃から町内を回ります。

約30分くらいでしょうか。




だいたい、3名ずつで回るのですが、ご近所さんがご高齢の方が多いため、若い人が頑張らなくてはいけません。



我が家の当番のメンバーも他2名はご高齢の家庭。




あるご家庭は80歳くらいのおばあちゃん。

もう一家庭も、70代後半のおばあちゃん。




70代の方は体が悪いようで、地域の草取りなども余り参加しないので、今回も参加しないかなぁ。と思っていると、私と同年代くらいの男性の方がやって来ました。

息子さんです。




一緒には住んでいないものの、近くに住んでいるようでちょくちょく来ているようなんです。




その方が、夜回りの為に来てくださり、手際よく段取りを組んでくださり、30分かからず終了。




わざわざ来てくれたんですね。

凄い(>ω<ノノ゙✧




んッまぁ、親の為に参加するのは普通だと思いますが、うちの旦那に関しては、




絶対にありえません(-_-)



町内の行事や草取りなどには一切参加したことが無いので、実家の親の為に参加とか、




何度も言いますが、



絶対にありません(-_-)



暑い中、夜回りをして帰ってきても、

優雅にマンガ本読んでますからね(-ω-💢)




自分は関係ない。と思っている事が腹立たしい💢




洗い物をいてくれているわけでもないし、なんの為にいるんですか?




完全に旦那の育て方を間違えました。




というか、元々の性格、育った環境のせいです💢

キッパリいいますけど。。。




完全に【モラハラ気質】です(-ω-💢)




若い頃はほぼこんな感じだった旦那。



今は誰にも相手にされない悲しい旦那です๛(ー́ωー̀ )