ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり



反抗期真っ只中の娘。

よくイライラしていますむかつき



反抗期の子ってしょうがないですよね。

身体が大きくなって身体と心のバランスがうまく取れてないのはわかります。



私だって、そんな時期はありましたから。



息子2人は反抗期の頃、会話がグッと減りました。

長男は何を聞いても返事をしない。

次男は『質問詰めやめて』と会話をしたくない様子。



だからといって私がガミガミ言うことはなかったのですが、旦那はいつもは息子達を怒ってましたね。



そして娘の場合。

女の子っていうので男の子と違う部分に戸惑い、性格が元々反抗的なので益々戸惑っている私。



旦那は娘に何も言わないし。

(何も言えない感じ(・・;)ろくに会話も無いですから(´-ω-`))



娘と会話をしていると、機嫌を損ねないように気を使うときもあり、


『私、何やってんだ(*_*)』と思うこともあり、

最近特に面倒で疲れます。



そんな時、【すすきの事件】の事が頭を過りました。



両親は娘にいいように使われ、奴隷状態。



甘やかして育てた結果なのでしょうか?

だからって、娘の言いなりとかありえませんが。。



我が家の娘もある意味甘やかされて育ってます。

小さい頃は私がガミガミ育てちゃてましたけど。旦那がろくに怒らない分私が怒ってましたね。



大きくなるとそこまで怒らなくなりますが、つい先日私も仕事に行かなきゃで急いでいるのにも関わらず、娘がやたら話しかけてくる。どうでもいい事を。急いでいる私は、適当に返事をするとそれが気に入らない娘。



制服のリボンも私に結ばせるので、イライラしていた私は上手く結べず、

「もう無理💢」と投げ出して他の支度を始めました。



自分でリボンを結ぶ娘。

車の中で目を少しウルウルさせてた娘。



『ヤバっ(-_-;)』



流石に反省しましたネガティブ

その日は、謝りのLINEを娘にしておきました。



娘からも返事が。



何やっんだ私はネガティブ



最近はこんな感じの日常ですガーン

普通の時は普通だし、衝突するときは衝突する。



私の更年期と娘の反抗期が重なり、疲れる日々。

お互い落ち着くまで気長に付き合っていくしかないですねネガティブ



そんな時はやっぱり、メダカたちに癒やされておりますうお座



生き物ってほっこりしますねニコニコ



「次はネコ飼いたーい猫

と言う娘なのでした( ˊᵕˋ ;;;)՞ ՞ ՞