ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり



今日も暑くなりそうです☀

紫外線がとても気になります☀

シミがガーン増えるーガーンアセアセ



 

 


 

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


娘が16日の木曜日、学校を休みました。

原因は、

《担任の先生が嫌いすぎる》ということ。



2年生になり、担任の先生が変わりました。

1年生の時は、若い男の先生で保健体育の先生。優しく、うるさく言わない先生でした。



今の担任の先生は、50代くらいの女の先生。担当英語。(以外Y先生とします)

1年生の時も違うクラスの担任だったので、娘的には知っている先生。教科担任では無かったのでどんな先生かは分からなかったようです。



新学期初日、

「先生は女のおばさん。女ヤダなぁ〜」

娘的には女の先生が苦手なようで、小3.4年生の時に嫌な思い出があるようなんです。



当時の先生は40代女性の先生。細かく、給食を食べるのが遅く量も食べれない娘は、

「残してもいいですか?」と聞くと、

「はーい(-_-)」ととても嫌そうな返事をされたそうです。



そんな事もあり、女の先生が苦手なんです。

(男の先生はそんな時でも変な顔はしなかったようです)



まぁ、そんな事もあり初めからY先生の事は苦手なんです。日が経つに連れて、日に日にY先生を大嫌いになりました。



英語が苦手な娘。ノートを書いていると、

「〇〇さん、このノートの書き方ダメ!」といちいち言ってくる。



先生は娘のためを思って言ってくださっているのかと思うのですが、娘的にはいちいちうるさく言われるのが嫌。



極めつけが、

日直の日。仕事を1つ忘れてしまったようで、その事で

「明日も日直してください」と言われたようです。



帰ってきて、

「明日も日直なんだけど。ありえない」

「私にだけ厳しい気がするんだけど」

と言い、沈む娘。



娘の思い込みだと思うのですが、本人にしてみればそう思ってしまうとダメなんでしょうね。

まぁ誰だってそうですよね。。



それから『学校に行きたくない』が始まりました。



こんなことで休ませていいのか。

この事がきっかけで学校へ行けなくなったらどうしよう。とか。。。



私も悩みましたが、無理やり行かせてもしょうがないと思い、その日は休ませました。



学校への連絡はメールでできるので先生と話す必要がない。今の時代って楽ですね。



1日ゆっくりしてれば元気になるだろう。

そう思いましたが、「明日は行かなきゃ行けないの?行きたくないなぁ」「明日英語あるじゃん最悪」とどんより。



特に私も『休んでいいよ』とは言わず、

私「あんまり休むと行けなくなっちゃうよ」

娘「そんなことないでしょ」と行きたくない様子。



そんなこんなで昨日は行かせました。

特に『行きたくない』とも言わず、淡々と支度をして笑顔無く学校へ行きました。



そんな娘を見て、心が痛い。心配しかない。

仕事中もふとした時に娘を思い出します。



いつも私が仕事のときは娘にLINEを入れておくんです。そうすると、学校から帰ってきた娘は私にLINEを入れておいてくれます。



昨日も、仕事が終わり携帯を見ると娘からLINEが来ていました。




普通といえば普通なんですが、何となく元気がないような。。娘に会って顔を見ないとわからないな。と思い、ばぁちゃんが家に迎えに行くとばぁちゃんと楽しそうにしている娘。



大丈夫かな?と思い、娘に

「お疲れ様!今日は頑張ったね」と言うと、

「頑張ってない。また日直だったんだけど」



そんな連続で日直させます??

「月曜は違う人だけど」と。



いつもよりはあまり元気がない娘。

また日曜の夜に何と行ってくるか。。。

正直不安ですね。。



あまり学校の事は言わないようにしていたのですが、娘の方から学校の話をしてきました。



「私、クラスでいいなぁって思ってる人がいてー♡好きではないんだけど、エヘヘ」

エヘヘって( ˊᵕˋ ;;;)気になる子多いなぁ💦

まぁ、楽しそうに話してくれました。お友達の名前も出てきて、昨日の夜はとても楽しそうで。



学校へ行きたくない理由は完全に

担任のY先生ですね(´д`;)



英語の授業と日直が嫌なんですね。




まぁ友達関係よりはマシのような気もしますが、娘的には嫌になるととことん嫌なんですね。




長男にも担任の話をすると、

『あまりに酷いようなら直接言ったほうがいいよ。言いづらかったら俺言ってやるし。中学は義務教育だから言えるのは中学まで。高校でそんなこと言っても「嫌なら辞めてください」ってなるから』

何とも強気だし頼もしい。旦那より頼りになります💦



月曜が不安ですが、見守っていくしかないですね。



長々とお付き合いいただき感謝ですm(_ _)m