ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり



先日、久々次男から連絡がきました。



いつもなら1ヶ月に1回は連絡が来るのに、1ヶ月過ぎても連絡がない。


忙しくしてるのか、遊んでるのか。
まぁ頻繁に連絡が来るより、連絡がないのは元気な証拠!
そう自分に言い聞かせていた矢先の連絡でした。


米にパスタ、カップラーメンにインスタントのカレー。大好きなブラックサンダーやチョコパイ、菓子パン、飲み物何本か。皮膚の弱い次男なので痒み止め軟膏も入れ。母の愛情たっぷりの荷物を送りました。


荷物が着いてもあまり連絡をくれない次男ですが、その日は着いたら連絡をくれました。
おおッ、珍しい(∗ˊᵕ`∗)


そして次男が話始めました。
「荷物届きましたー!ありがとう!」
「実は色々ありまして。。。エヘヘ」


えッ何だろう!?ドキドキしながら話を聞くと、


「実は、5月から転職します!同じIT関係の仕事で、仕事をしながら勉強っていうのは一緒なんだけど、今の会社は派遣先の仕事をしながらの勉強だから派遣先の仕事も覚えなきゃだし、勉強もしなきゃだし。次のところは給料も今より全然いいし、家賃補助も出るし。って事で面接とか行ってて大変で連絡できなかった。落ち着いたら連絡しようと思ってて」ということでした。


まぁ、連絡がなかったから何かあったかと思ったけどそういう事だったんですね。


その話を聞いて、特に心配は無く、次男が元気で楽しく仕事が出来てるのなら私は何も言いませんよ。


職を無くして生活が厳しいとか辛いとかそんな様子は無いので次男の思うようにしてもらいたい。
もう大人だししっかりしてるので心配はしてません。


そして、
「やっぱり東京は楽しい♪どうでもいい話だけど、携帯、楽天に変えましたー!Wi-Fiも楽天にしたから近々50000ポイント入るんだよね♪エヘヘ」


色々と考えて生活してますよ。やっぱり、次男って頼もしい。


若いうちは自分似合う仕事を見つけるのが大事だと私は思います。


頑張れーニコニコ母はいつも応援してますよーキラキラ