ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり



今日はお休み。

体調もまぁまぁで、いつもよりは動けてますにっこり

長男の部屋がやばいほど汚いので、軽く掃除機をかけたり、洗濯多めにしたりできました。



昨日は遅番で帰宅が21時。バタバタと洗い物をして洗濯物を畳み、何とか遅くならずに終えることができ、就寝することができましたふとん1



昨日から娘は少し風邪気味で声がれをしていたので、

「明日はママ休みだし辛かったら休みな」といったのですが、

「ヤダ!絶対に行く」と言い張り、風邪薬を飲んで学校へ行きました。休みたくないようです。学校が好きなのかな予防



昨日で、社員の方が完全に退職をしました。

2人辞めたうちの、48歳ミス多めで居づらくなって辞めたSさん。最後の最後でまたレジの打ちミスをして辞めていきました。こんなんじゃどこへ行っても務まりませんよおいで



私に何か言われるのを恐れたのか

「今までお世話になりました」とそそくさと急いで去って行きました。さようなら、お元気で。



辞めた人はもうどうでもいいんですが、うちのレジの人、変わった人が多くとても疲れます。



私はなぜか今、仮リーダーみたいにいつの間にかなっています。



ある、くせ者がいるんですが。。

Fさんという、子供が小1と小4の30代後半方。学校の長期休み(夏休みや春休み)には必ず多めの休み希望を取るんです。以前いた社員の人が(この人は自分の好きな人にだけ特別扱いをするダメダメ社員)に良いようにされていて、いつ休んでも、1日2時間だけの勤務でもいいととんでもない事を言われたばかりに天狗になっている。



店長達も甘いのか呆れてるのかOK出しちゃうんですよ。だからその社員が居なくなっても好き勝手言ってくる。旦那さんの実家が近いのに預けたくないらしく預けない。子供達が嫌がるからと学童にも入れない。見る人がいないから仕方ないでしょ。みたいな。



はぁ〜今までそんなワガママな働き方して来た人いないけどー



案の定、3月のローテーションの相談をされた人がいるんですが、その人は

「作るの〇〇さんだから〇〇さんに言って」と私に言うように言ったようなんですが、私には言って来ないんです。言いづらいのか避けるようにさっさと帰るんです。

私そんなに恐ろしい人ではないんですが。。



でも私、嫌いな人には話しかけない、とてもダメな所がありまして。。



その人がダメだと思うと氷のように冷たく接してしまうんです。

1度冷たくしたら、ビビるようになってしまい、私を避けるんです。



なので、私には極力話しかけてこないんです。

決して私、何度も言いますが怖い人ではないんですネガティブ



Fさんは、とっても落ち着きがなく、マグロのようにずーーーーっと動いてます。しかも動きが忙しない。喋りだすと止まらずずーーーーっと喋ってます。バセドウ病やヘルニアも持っていて休みがち。子供達にも手がかかるようなので一旦お辞めになったほうがいいんではないかと真顔



Fさんをあまりよく思っていない人は私だけではなく、結構嫌っている人は多々いるんです。

それを全くわかってない。自分は特別みたいな。



真面目に働いてる人たちはアホらしいですよね。



人間関係って難しいですねネガティブ