ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり



寒いですね雪の結晶

今夜から雪になりそうです。風邪などひかないように気をつけていこうと思います。



 

 


 

 


今日、仕事でちょっとイラッとしたことがありまして。。。



領収書が欲しいというお客さんがサービスカウンターにやってきました。



客「領収書欲しいんだけど」(何だか偉そう)

私「お名前お願いします」

客「こっちで書いていい?」

私「お名前を書かないとお渡しができないのですが、、」

客「〇〇って書いて」(ちょっとキレ気味)

私「〇〇?こちらに書いていただいてもよろしいでしょうか」とメモ紙を渡して書いてもらう。

客「〇〇もわからないの」(嫌味っぽい)

私「失礼いたしました。但し書きはどうなさいますか?」

客「そっちの書き方があるんでしょ」(何だその言い方💢)

私「食品代でよろしいでしょうか?」

客「んじゃ、それで」(言い方何とかならないわけ💢)

私「おまたせいたしました。お願いします」

客「ハンコいらないの?」

私「大丈夫です」



私はずっと笑顔で対応させていただきましたムカムカ



そしてその客、無言で去って行きましたムカムカ



終始ブスっとしていた50代位のおばさん。漢字が苦手な私は緊張で、簡単な漢字もど忘れしてしまうんですもやもや



「〇〇って漢字も書けないんだ」って、


何だコイツ。マジで態度がデカイしそんな言い方します?ムカムカ

長年この仕事をしていますが、そんな言い方されるの初めてなんですけどムカムカ


色んな客がいるのでいちいち気にしませんが、

こんなに嫌味な奴初めてですムカムカ



嫌な気分もやもや




そして家に帰れば、ほぼDV旦那がなんにもせずぐうたらしてるし。『ご馳走様』すら言わないムカムカ



どーなってんだこの旦那ムカムカ

バカにするのもいい加減にしろー

どいつもこいつも偉そうで。やってらんねーわムカムカ



私が遅番で夜の9時過ぎに帰ってきても、洗濯物も畳んでくれない、自分が食べた食器すら洗ってない、弁当箱なんて洗うわけがないムカムカ



私が重い荷物を持ってもなんとも思ってないムカムカ



あっそっか。言わないとわからないのか。何をしていいのか、どう手を出していいのかわからないのか。



でも言ったところで変な顔をされるのだけなので言わないっていうか、言えません。




なんか、私損してるのかなぁ。。。



明日も早起きして頑張ろーアセアセ