ご観覧ありがとうございます!

ウサコですにっこり



ここ2.3日、気分がだいぶ沈んでいて。

私このまま鬱になってしまうんじゃないかって思っていて。朝起きてもため息しか出ない。



寝れてはいるんですが、気分が全く優れない。

この世からいなくなってしまいたいって思う人ってこういう気持ちなのかなって。



何もかもやる気が出ない。何をしていても全く楽しくない。やばいやばいどうしよう。ってそればっかり思っていて。でも鬱になる人ってそこまで考えられてないのかな。とか色々と考え込んじゃうんです。




旦那といても楽しくない。長男は携帯トラブル?で不安そう。次男は金銭的に余裕がないと言うし。我が家も金欠過ぎていつもお金のことばかり考えてしまう。娘は反抗期で扱うのに一苦労。職場でも好き勝手やる奴がいてやってられなく辞めたくなる。

腰も痛いし足も痛い。本当にヘルニア!?

冬が苦手な私は思うように動けないし、手はあかぎれでいつもどこかの指が切れて痛い。

今年はまだ大丈夫ですが、毎年しもやけに悩まされ痒い日々。



色んなことが重なり、気分が全く晴れない、楽しくない。



私、鬱の一歩手前!?って不安になる日々。



でも昨日から、急に気分が晴れた感覚があり、何がきっかけだったかわかりませんが、気分が軽くなったんです気づき

よかった!いつもの感覚に戻れた笑い泣き気づき



でも何だったんだろう。。



・頭痛 ・腰痛 ・腹痛、胃の不快感
【身体症状】は、当てはまるのはこれくらいかな。


・気分が落ち込む ・無心になる
・不安、焦り、イライラ感
・ぼんやり ・喜び、楽しみ感じない
【精神症状】は、まぁまぁあります。


身近でも義理母が鬱になり、とても笑う母が笑わなくなった時期があります。


その頃は何でそうなるんだって思ってましたが、誰にでも起こりうるんですよね。
鬱って怖い。


早く暖かくならないかなぁ。そして、悩みの少ない日々を目指そう。前向きににっこり