いつもありがとうございます!

ウサコですにっこり



我が家は子供3人で上から25歳、23歳男。

1周りほど離れた末っ子、小6の娘がいますニコニコ



男の子達が小さい時は大変とかあまり感じませんでしたが(私も若かったので疲れとかあまり感じなかった)、女の子って難しいガーン



年が離れているので、ひとりっ子のようなもの。

まぁワガママなんです驚き



一人で遊んでるときがほとんどですが、まだまだ私とも遊びたがりますニコニコ



何もないときはいいのですが、私も一人になりたいときや忙しい時はあります。



私が面倒くさそうな顔をすると(私もよくないです悲しい)すぐ機嫌を損ねてしまいますショボーン

ガーッと怒るときもありますプンプン(娘は旦那にそっくりです)



こうなってしまうと面倒くさいガーン

しばらく何を言ってもダメなので、そっとしておきます真顔

しばらくして、

「さっきはごめんね」と言うと、

機嫌がだいぶ落ち着きます。(ダメなときもありますが)



反抗期だし、性格もあるのでしょう、、

私もこの頃は面倒くさ買ったと思うので、気持ちはわかります。



我が家の男の子達の反抗期は、二人とも喋らなくなりました真顔

学校のこと教えてくれないから色々聞くと

「質問詰めやめて💢」と、、、



これもこれで面倒でした悲しい



今は私の更年期?も重なり娘とはぶつかることも多いですが、、

娘もまぁ大きくなれば落ち着くでしょう。

そっと見守っていこうと思う今日この頃ですにっこり






我が家の子供達は3人ともやってました指差し

しまじろう大好きですニコニコ


こどもちゃれんじ



進研ゼミも3人ともやってました指差し

一番下の娘が一番熱心にやってますニコニコ

 進研ゼミ 小学講座

 


中学講座は勉強嫌いの長男はやってませんが、次男は受験勉強中に進研ゼミで頑張りましたニコニコ

4月から中学生になる娘はもちろんやります!



進研ゼミ 中学講座