時間を有効に。 | 佐藤 祐介 

佐藤 祐介 

新たな人生へ

熊本に帰ってきて、
一週間が過ぎました。

プーケットにいる間、
プーケットでお世話になった、
渡辺一家と練習をしていました。

{4756BDFE-5B36-481D-9492-89A14ECF034A}
{D3E9F444-EC8A-47A2-829D-B57B820F452E}

{3A725294-AA55-468B-8A6C-DDA510DC49F6}

ピッチの状態も悪い、
練習相手はいない、
色々難しい事もありましたが、
本当にサポートしてもらいました。

タイを離れる前日、
おつかれさま会を兼ねて、
バンコクで食事をしました!

{CB55FC55-2DCD-492E-9E4C-B0B2C588710B}

今は、高校生と一緒に、
練習をしています。

レベルがどうとか、
練習環境が整っていないとか、
探せば色々言い訳はできます。

今ある環境の中で、
ベストな状態にしていくかは、
環境なんかではなく、
自分次第だと思います。

高校生と一緒に練習をすると、
昔の自分と重ねたりしてしまいます。

年齢は彼らの倍ですが、
気持ちは、あの頃と変わらず、
むしろあの頃よりも、
サッカーを追い求めています。

練習の空いている時間は、
英語の勉強をしに、
学校に通っています。

独学でやっていた英語も、
きちんと一から学び、
完璧に話せるようになりたいです。

使える時間を有効に使いたい。

その気持ちが、
モチベーションを上げるには、
必要です。

明日も頑張ります。

ては、また。