一週間前の4月11日、天気も落ち着いているようなので桜もまだ見られそう、新宿御苑の桜が頭に浮かびました


4日前の日曜日、パシフィコ横浜へ出掛ける時、戸棚の奥に何年も眠っていたお弁当箱を引っ張り出して、懐かしく思い火がつきました。

海を見ながらのランチタイム、同行の友達二人も打ち合わせした訳でもないのに三人とも手作り弁当を広げて玉子焼きの交換しました。

真黄色の鮮やかな玉子焼きを頂き、黄身の濃さはどんな卵を使うのか、もう1人の友達は昆布佃煮を巻いたもの、塩味がほどよく美味しかった。

私の玉子焼きはごく普通にネギを刻んでめんつゆ入れ塩分控え目の玉子焼き、各々工夫され美味しかった❗


手作り弁当の懐かしさで、この日も簡単に時短で作って出掛けました。

ソメイヨシノは前日の風雨でかなり散ってしまいましたが、まだ十分見られそうな景色が広がっていました。




平日ですが賑やかな弾んだ声が聴こえてきます。
芝生の上はレジャーシートを敷き、話しに弾んでいたり、寝っ転がっている人達も、すれ違う多くの外国人、コロナ前の光景が戻って来ましたね。
どこも満開の桜の木の下はカメラやスマホで美しい日本の桜と共に想い出を写し込む人々で華やいでいました。
いつもの木の下、私もレジャーシートを敷き、風起きると花びらが舞う下でお弁当を食べる、一人お花見🌸🍺🌸も良いものですよ🎵
どちらのお国の方でしょうか?
若い男性が女性に婚約指輪✨💍✨でしょうか、女性の指にはめるシーンを眺めて、若いって良いなぁと微笑ましく思いました。
カエデの若葉が美しい‼️



ご高齢の方が可愛い花を覗きこんでいた
カリンの花でした。



新宿御苑の桜は素晴らしいですね。
5年ぶりに花見が出来本当に良かった!
車椅子の高齢の方が眩しそうに仰ぎ見ていたのはウコンサクラでした。
目立たない色で多くの人の目に届いていないのが悔しいですね。





花嵐と言いましょうか、広い芝生の上にサクラの花びらが風に舞い、花吹雪状態です。
サクラならではの良い季節ですね。
そろそろサクラ達とお別れしようと想います。
            感謝お願い



いつも訪問頂きありがとうございます。
        クローバークローバー