予防接種 | ゆうこの日常茶飯事

ゆうこの日常茶飯事

2013年1月男の子出産
気まぐれ育児日記

先日の鼻水も落ち着いていたので予防接種に行ってきました。



四種混合。注射は前回のヒブと肺炎球菌に続いて二回目。針を射すのは3回目か。



前回は打った時とその後もしばらくギャン泣きだったから覚悟してたけど、今回はちょっと泣いただけだった!



針が細かったからか、二回目で少し慣れたのか…



それにしても多いなー注射。

スケジュールとか色々ややこしいけど、それだけ未然に防げるってことだもんね。



ありがたいね。がんばれー






そーいえば、明日から神戸にアンパンマンミュージアムがオープンするって!!

わーーーい!


親の私がうれしいw




先週ハーバーランドに行ったら工事中でした





あー行きたいなー!!


でもめっちゃ混みそう。。。


行けるようになった頃は人の数も少なくなって行きやすくなってるかなー


ついでに藤子ミュージアムもできないかなーw

って単に私が行きたいだけw




そうそう、お出掛けっていえば
ママになってエレベーターとか授乳室とか本当にありがたい。



駅のエレベーターの場所とか道順とか結構考えるんだね。





お出掛けするのも一苦労。




世の中のお母さん、本当に尊敬します!!



今日もそごうに行って授乳室利用しました。



清潔感あるし、個室もあって、育児相談できる助産師さん?だか保育士さんがいました。




せっかくなので軽く母乳について相談してみました。



母乳…結構出すぎるんです。ありがたいことに。



ただ、在真が飲むときむせることがしばしば。



事前に搾っても何だか飲みにくそう。



相談したら母乳だけってあと何ヵ月もないし、現状維持でってことでした。




ふむふむ。



初めての事ばっかりだから話を聞いてもらって“大丈夫”って言ってもらえると一安心するよね。




Android携帯からの投稿