エコー検査 | my.life

my.life

埼玉/既婚/30代/夫婦二人暮らし

次の日の月曜日朝から近所の内科医へ。
予約したけど待たされてまぁ病院なんてそんなもんかと思いながら待ってたら呼ばれた。

先生に事情を話しまず触って確認してもらったら先生の反応は、うーん…って感じ。
私はそんな気にしなくてもいいんじゃない?って風に捉えた。
そして先生が「今日検査しますか?」と。
お願いをしてまた順番を待つ。
そして呼ばれた。

検査はエコー検査と甲状腺ホルモンの血液検査。
まずエコー。
エコーやる前に検査してくれる人が「何か気になることある?」と聞いてきたから私は「なんか喉に違和感と言うか飲み込みにくい感じがずっとあるけど風邪のせいだと思ってます」と言ったら「飲み込みにくいの!?」ってちょっとビックリしたような言い方。
えっ飲み込みにくいのも何か関係あるの?

そしてエコー検査。
私はどこに視線をやったらいいのかわからずずっと目をつぶってた。
そしたら「ちょっとお待ち下さい」と退室。
一人で待ってたらもう一人連れて戻ってきた。
二人でモニター見てる。
なんで二人がかりで見るの?
なんて思ってたら小さい声で二人で確認しながら何か言ってて途中「切開」って聞こえた。
他はあんまよく聞いてなかったけど間違いなく切開と言ってた。
この時、あーなんかあるの?って察した。