【鉄道話】高山本線80周年記念 | 紅茶王国出張所

【鉄道話】高山本線80周年記念

こんばんはー。今日は一日良い天気でしたね。

そのせい…というわけでもないですが、朝からお出かけしてきました。


東海道新幹線は今年50周年記念。いつもなら新幹線を撮りに行くわけですが、今回はこちら。



高山本線!

こちらは80周年記念ということで、ヘッドマーク付です。



岐阜のあれこれが集約されたヘッドマークイラスト。中央はミナモとさるぼぼさん。


この後は一旦、今日明日と開催されている農業フェスティバルを覗きに行ってみました。

久々でしたけど相変わらずの盛況ぶりでしたね。育樹祭の一年前イベントも同時開催されていたから余計でしょうか。

鹿や猪の肉を利用した料理なんかも無料でふるまわれたりしていて、お腹いっぱい。大満足!


そして夜に改めて駅へ。



今度はこちら、ワイドビューひだの80周年記念ラッピング。


ヘッドマークの方は来月もさわやかウォーキング開催時に見られるようですが、ワイドビューのラッピングは明日が最後。

明日は終日予定があるので、私にとっては今日がラストチャンスだったのでした。

色々失敗したけど、見られて良かった!!


というわけで、本日はここまで。