パートナーシップや婚活の

思い込みを外して

肩の力を抜いて、

ありのままで愛される

コーチングをお届けしています

高橋 裕佳です😊

 

 

初めましての方は、

→ こちら

 

 

 

※※※

 

 

 

デートをする男性の言動に

イライラしてしまうと言う

30代営業職、

クライアントさん。

 

 

私はクライアントさんに

何がイライラしますか?

とお聞きしたところ。

 

 

 

 

男性がデートで選ぶお店が

気にくわない、

デートの段取りが悪くて

男性の言動にイライラしてしまう。

 

 

 

わかりますー!

私もそれで、一人ぐるぐる

時間ばかりが経ってしまう、、w

過去そんな事がありました。

 

 

 

私はクライアントさんに

じゃあ、どうだったら嬉しいですか?

と更に聞いてみた。

 

 

この質問のやりとりをする事で、

クライアントさんは自分は何が嫌で、

どうだったら嬉しいのか?

がやっと言語化されて認識できる。

 

 

そうすると、

じゃあこうしてみようかな?

と自分が主体性を持って

できる行動がみえてくる。

 

 

例えば、

自分が行きたいお店を

可愛く提案してみるとか。

 

 

ご相談に来ていただく方の大半は、

悩み(何が嫌)がなんとなくあるけど、

どうしたら良いかわからないと

言う事が多い。

 

 

 

悩みや嫌な事が出たら、

じゃあ、どうだったら嬉しいのか?

と望みを出す習慣をつけると良い。

(実際はこの間をもっと丁寧に扱うけれど)

 

 

なぜなら、

潜在意識は否定系を認識できない。

 

 

だから肯定系に言語化する習慣が

ある人はスムーズに

行きたい未来へ行くことができるのです。

 

 

 

望み出しが習慣になっていった

クライアントさんは、

 

 

 

最初はデートに来ていく洋服も、

気合いが入らないと

言っていたところから

 

 

自分がデートを楽しめる洋服を

まずは選び着てみようと

相手次第ではなく、

自分がどうしたいか?を

考えて行動ができるように

なっていきました。

 

 

こうなってくると、

男性の反応も変わるものです。

 

 

なぜなら、

楽しそうにしている女性をみたら、

男性はもっと喜ばせたいと

言うスイッチが入るから。

 

 

今後がますます楽しみですね♪

 

 

とは言え、

一人だと難しく感じるなという方は

一緒に整理して進まれると速いです。

 

 

 

肩の力を抜いて、

楽しく主体性を育てながら

未来を叶えたい方は

ぜひ会いに来てくださいね!😊

 

 

 

===========

 

 

 

肩の力を抜いて、

ありのままで愛される

個別セッション💎

 

 

11月【満員御礼】

12月【満員御礼】

1月【限定3名様→残席2名】

募集中!✨

 

 

お申し込みはコチラから

お願いします↓😊

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

関連記事: