肩の力を抜いて、

ありのままで愛される💍

 

 

恋愛、婚活コンサルタントの

高橋 裕佳です😊

 

 

初めましての方は、

→ こちら

 

 

 

※※※

 

 

 

コミュニケーションが

上手くとれず喧嘩や自然消滅、

そんな事を繰り返し

出会いを無駄に

してしまう、、。

 

 

結婚を逃してしまった、、。

 

 

 

それは勿体無いし

悲しいですよね。

 

 

何を隠そう2017年

36歳くらいまで。

私もパートナーシップは

ストレスだらけだった。

 

 

 

過去の私もこれを知って

使いこなす事でだいぶ

パートナーとのすれ違いや

ストレスが減りました。

 

 

  

女性は共感の生き物と言われます👱‍♀️

男性は解決の生き物と言われます👨

 

 

よくいただくご相談の一つに

『私のことわかってくれ

ていない気がして

イライラするんです』という内容。

 

 

例えば女性からしたら

パートナーにただ話を

聞いて欲しくて

話している事があるかもしれません。

 

 

でも解決の生き物の

男性からすると

『なるほどーじゃあこう

したらいいじゃん』と

解決を求められていると思い

解決策を打ち出してくるかもしれません。

 

  

こうなると女性からすると

『え?私ただ聞いて

ほしいだけなのにーー』つて

噛み合わない気持ちに

なるかもしれません。 

 

 

 

これではもったいないですよね。

 

 

そんな時は女性が最初に

『今日は聞いてほしい話が

1つあるよ聞いてもらえる?

とりあえずアドバイスは

いらないよ。』などと

伝えてあげる事でお互いにとって

心地よいコミュニケーションに

なるかもしれませんね👫

 

  

そして聞いてくれたことに

しっかりとお礼を伝えて

みることも大切なポイントです♡ 

 

 

なぜなら男性は喜んで

くれたと分かって

感謝されたらまた喜ばせようと

してくれる傾向があるからです。

 

 

これについては

また今度書こうかなと思います!  

ぜひ試してみてくださいね✨

 

 

 

肩の力を抜いて、

ありのままで愛される

個別セッションでは、

あなたに合った

コミュニケーションや言語化を

一緒に創り出していき、

一生どんな場面でも

使えるコミュニケーション力を

鍛えていただく事もできます。

 

 

 

もうコミュニケーションに

つまづいて出会いを無駄に

したくない方は、

会いに来てくださいねー。

 

 

お会いできるのを、

楽しみにしています😊

 

 

===========

 

肩の力を抜いて、

ありのままで愛される

個別セッション💍

 

11月【満員御礼】

12月【残席3名】

年内ラスト募集中!✨

 

お申し込みはこちらから

お願いします😊↓

https://form.run/@yuka--1607387258

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

関連記事: