恋愛となると他人軸になり、

なんでも受け入れてしまう。

コミュニケーションが上手くとれず

信頼関係が築けない。

 

 

 

いつも3ヶ月くらいで終わり、

縁を無駄にしていると感じ

自分に原因があると思っている。

 

 

 

恋愛に限り、

自分と向き合う事に恐れを感じ

感情を出すのを恐れてしまうので

解消したい。

 

 

 

ご相談に来てくれた

40代 企業にお勤めの

クライアントさん。

 

 

お話しをお聞きすると、

頑張りやの彼女は、

過去にコミニケーションに関する

セミナーや婚活サービスを受けて

来られたそう。

 

 

でも現実は変わらない。

更に時間は過ぎて、

自分の年齢も気になり

頑張れば頑張るほど

苦しくなっていったそう。

 

 

諦めかけていたそう。

 

 

 

 

私が彼女に対して感じた事は、

まるで結婚できない自分は、

何か問題がある

その問題を潰していかなくちゃ

みたいになっている。

 

 

不安や欠乏からの行動。w

 

 

私自身も2017年36歳

でコーチングに出逢い

自分の思考の癖に気づくまでは。

 

 

問題解決の癖が

めちゃくちゃ強く

もっともっと解決して

良くならなくちゃって

理想に近づくかなくちゃって

走って苦しくなっていたので、

似ているな〜って思った。

 

 

でね、

こういう傾向が強い方は

一度その解決することを辞めて。

 

 

本当はどうなりたい?

未来どうなりたい?

っていう方へ目を向ける

習慣をつけてみること。

 

 

人って、

問題解決ばかりだと

走れなくなる時もある。

 

 

未来どうなりたいかって、

希望が見えた時に

じゃあやってみようかなって

初めて目の前の事と向き合う気力が

出たり行動したくなるものだよ。

 

 

私も自身の経験を通して、

心底体感した。

 

 

 

あと

今この瞬間は何も問題ない。

今のパートナーがいなくても

一人の自分でも幸せを感じれる

瞬間はたくさんあるはず。

 

 

でもパートナーが居て、

一緒に楽しむ人生も最高だよね。

叶えてみたいって。

 

 

このベースが出来てくると、

未来への実現は加速する。

 

 

安心や充足からの行動が増えるから。

 

 

 

こちらのクライアントさんにも、

ここを習慣にする事を

お伝えしていった。

 

 

あと行動レベルで

何も問題ない自分だったら

どんな言動をしてデートを

楽しんでいるかな?と言う視点で。

 

 

 

例えば、

デートで帰りたくなったら

「そろそろ帰るね」と自分の

気持ちをお相手に伝える練習。

 

 

 

それをしても、

何も問題なかったんだと言う事を

体感していただきました。

 

 

 

すると、

意識の向け方が

変わってきた事で

表情が変わって、

いきいきし始めた。

 

 

今まで気づかなかった

家の近くを散歩して

見える景色や、

人との関わりに

喜びを感じられる様になったって

嬉しい報告をいただけた。

 

 

更に

本当は自分はどんな

生き方がしたいのか?

それに相応しい理想の

パートナー像も明確に見えてきたそう。

 

 

 

今この瞬間に安心感を

感じられる様になった事で

肩の力を抜いて、

ありのままで愛される

自分がみえてくる。

 

 

 

今後がますます楽しみですね😊

 

 

 

===========

 

肩の力を抜いて、

ありのままで愛される💓

個別セッション💍

 

10月【限定2名様】

 

お申し込みはこちらから😊

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

関連記事: