美味しいごまダレ・・・と、あの時の私 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


12日(水)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-12月12日

クローバーナスとピーマンのピリ辛炒め
クローバー桜えびと大根の塩煮
クローバーキャベツと玉子の激うまサラダ
クローバーごまダレ豆腐



だいたい、こういう感じ。-ナスとピーマンのピリ辛炒め
だいたい、こういう感じ。-桜えびと大根の塩煮
だいたい、こういう感じ。-キャベツと玉子の激うまサラダ
だいたい、こういう感じ。-ごまダレ豆腐


昨日のお豆腐にかかっているタレはこちら♪
Cpicon ◆ごまダレ豆腐◆ by komomoもも


一口食べた息子が
「コレはウマいっ!ウマすぎるっ!! オオーw(*゚o゚*)w 」
と大絶賛。

すりごまとごま油の風味が
ともすればぼんやりしがちなお豆腐にしっかりとコクを出してくれます♪

温野菜サラダのドレッシングにしても良さげですし
水炊きやしゃぶしゃぶのつけダレにしても良さげですよ (°∀°)b




ところで昨日は2012年12月12日で
12時12分の時点ですと100年に一度の12並びだったそうで。

その記念すべき(?!)時には
ツイッターでは記念ツイートが溢れかえったとかなんとからしいですけども
私はツイッターをやってないばかりか
そーいうコトに世間が盛り上がってることも知らなかったので
「笑っていいとも!」で記念写真を撮っている場面を見ながら
前日の残りの鍋に冷ご飯を入れて作ったおじやをかきこんでおりました (;^ω^A

と、いつか「あの時何してたんだっけ?」と思い出せるように
記録しておこう(笑)




2つのランキングに参加しています。
↓のバナーをぜひぜひポチポチッと応援クリックしてねー♪

だいたい、こういう感じ。-12月バナー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯からの方は、ぜひこちらをポチッとな♪
人気ブログランキングへ

最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー