三角食べが染みついてる私 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


6日(木)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-12月6日

クローバーチキンカレー
クローバー生ハムサラダ


だいたい、こういう感じ。-チキンカレー
だいたい、こういう感じ。-生ハムサラダ


カレーのご飯は雑穀入りのご飯です♪
栄養面でプラスになるのはもちろんのコト
カレーによく合います (*^-^)b



さてさて。
「食べる順番ダイエット」なるものをご存じでしょうか?

食べる順番を守って食べれば太らないという
最近(私が)よく見聞きするダイエット法なんですけども。

ざっくり説明すると
食物繊維→タンパク質→炭水化物の順番で食べると
血糖値の上昇が抑えられて太りにくくなるとかなんとか。(ざっくりすぎ)


私が小学生のころ、そう、どっぷり昭和のころは「三角食べ」と言って
主食(パン)、おかず、牛乳を少しづつ順序よく食べましょう
って学校で教えられたんですけども
この「食べる順番ダイエット」でいうと、それはデブまっしぐらの食べ方だそうで
一品ずつ順番に完食していくのが良いんだそう。
で、その完食していく順番が非常に大事で
「生野菜やフルーツ」→「汁物」→「メインのおかず」→「ご飯」の順番だそう。
そう。最後がご飯。
おかずの何もかもを食べつくしてから、最後に白ご飯だそう。
、詳しいやり方を知りたい方はググってちょ (・ω・)b

で、私は三角食べが体に染みついているし
おかずとご飯が口の中で混ざるコトで美味しさを感じる方なので
白ご飯だけを黙々と食べるのはどうにもキツそうだなぁ (-"-;Aと
今まで挑戦できずにいたわけです。
まぁね、別に白ご飯は食べなきゃいいんですけど
でもほら、お酒のつまみもちょっとずつ口に入れたいじゃないですか。
(言い訳ばっかりw)

でも、昨日は奇しくも(?)カレーライス。
カレーライスはルーとご飯を分けて食べる必要がないらしいので
ならば、ちょっとやってみるかっ (°∀°)b てな感じで
最初はサラダだけを完食してから、カレーに挑んだわけですが・・・

やっぱりね、サラダをちょっと食べたらカレーを食べて
そしたらまたサラダをちょっと食べてお口の中をサッパリさせてから
またカレーを食べて・・・って方が美味しいのよね~


そーいうね、「ダイエット」よりも「美味しく食べる」方に重点を置くから
ダメダメなんだな、私は (x_x;)と早くも挫折をするの巻。


ってか、なによりかによりまず「ポテトチップス」を止めろって話よね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



2つのランキングに参加しています。
↓のバナーをぜひぜひポチポチッと応援クリックしてねー♪

だいたい、こういう感じ。-12月バナー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯からの方は、ぜひこちらをポチッとな♪
人気ブログランキングへ

最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー