20日(金)の晩ごはん
鶏レバニラ
大根とホタテのサラダ
野菜と玉子の中華スープ
シュウマイ食べるラー油がけ
例のホタテ缶 が満を持しての登場です ( ´艸`)
食べたかった のよねー、コレ ( ̄▽+ ̄*)
彩りのレタスもトマトも盛り付けず
大根とホタテだけをひたすらにてんこ盛り(笑)
いやーー満足満足 о(ж>▽<)y ☆
そういえば。
大根とホタテののサラダの作り方なんて
どこのご家庭も一緒じゃんと思ったんですけども
いつぞや友人が来た時にお出ししましたら大変好評だったので
僭越ながら「あられ流大根とホタテのサラダ」の作り方をば (b^-゜)
大根ときゅうりを千切りにし、塩をしてしばらく置く。
(この時、モミモミすると大根もきゅうりも折れちゃうので塗す程度で)
水が出てきたら、ギューーーーッと絞り、ボールへ入れ
ホタテ缶を汁ごと入れる。
大葉の千切り、胡麻も加える。
マヨネーズ、こしょう、風味づけ程度にお醤油で味付けて出来上がり。
どうですか?
みなさんの作り方とそうそう変わらないと思いますけども
たぶんね
風味づけ程度のお醤油と大葉がポイントなのかも (*^-^)b
ホタテ缶はまだありますので
みなさんお勧めの作り方もぜひ教えていただければ幸いです (*^o^*)
2つのランキングに参加しています。
↓のバナーをぜひぜひポチポチッと応援クリックしてねー♪
にほんブログ村
携帯からの方は、ぜひこちらをポチッとな♪
人気ブログランキングへ
最後までお読みくださり、ありがとうございました





