息子の夢 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月24日

            ウィンナー&ピーマンソテー
            ブロッコリー茎のバターソテー
            ポテトコロッケ
            玉子焼き
            鮭ハラス焼き
            ちくわの磯辺揚げ
            きんぴらごぼう
            かぼちゃ煮
            プチトマト




23日(火)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月23日

               チキンのトマト煮
               サラミとわさび菜のサラダ
               きんぴらごぼう


だいたい、こういう感じ。-チキンのトマト煮


ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、シメジ、ナス、大豆とトマト缶。
「チキンの~」というわりに、あきらかに野菜の方が多いです 
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



ですけども・・・・・
だいたい、こういう感じ。-きんぴらごぼう

食物繊維たっぷりのきんぴらごぼう。
我が家のきんぴらには、必ず豚ひき肉が入ります。
コクが出て、美味しいです (*^-^)b



そして・・・・・
だいたい、こういう感じ。-サラミとわさび菜のサラダ

大量のスライスサラミがのっかったサラダ。



ってな感じで、トマト煮でのチキンの少なさを
豚ひき肉とサラミでごまかしたりして σ(^_^;)


まぁ、結果オーライということで (o^-')b




そうそう。
このサラミなんですけどね。

息子がちょっと前に買って来たものなんです。


だいたい、こういう感じ。-巨大サラミ

総重量600グラムの巨大サラミです。
比較対象に100円ライターなんぞ置いてみましたよ。


なんでも、これをスライスせずに
丸かじりするのが夢だとか ┐(´ー`)┌


で、夢をかなえるべく、丸かじりしたようですけどね
半分以上残ったモノが、しばらく冷蔵庫に放置されていたので
スライスしてサラダに使わせていただきました (* ̄m ̄)プッ
しかもまだまだ残ったので
全てスライスし、冷凍保存させていただきました。

結局、こういうモノはそうそう大量に、
しかも一気には食べられないものなのよ~
いくら好きなモノでも、飽きるっちゅーねん ┐(゚~゚)┌


そう諭すも、次の夢は
「チャーシューを切らずに丸かじりする」
だそうです。



懲りんやっちゃ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からご覧の方はこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

私も若かりし頃、「バケツでプリン」が夢でした。
そして夢かなえた結果、
「なんでも程々が一番いい」というコトを学びました ヽ(´Д`;)
遊びに来てくださって、ありがとうございました音譜