上書き不可?! | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


こちらが今日のお弁当ですダウン


だいたい、こういう感じ。-洋風弁当






   今日は「洋風弁当」です。


   カニクリームコロッケ(冷食)とでっかいミートボール、
   かぼちゃとトマトのチーズ焼きあたりが洋風っぽいw













昨日の「和風弁当」ね、
息子が帰ってきてから「今日のは和風だったから明日は洋風にするね」と言ったら
「へっ?今日のはいつもと何が違ってたの?どこが和風だったの?」と言われた・・・
どうせ私の自己満足ですよーだ!ふんっ!もういい! ゛(`ヘ´#)






で、こちらが昨日の晩御飯です。


だいたい、こういう感じ。-2月9日

今日は写真をいじくりまわすのは止めました (-。-;)





昨日ね、ダンナとこれを食べながらネプリーグを見てたんですよ。
で、問題で「間違った個所があれば修正しろ」みたいのがあったんですけどね
その問題の中のひとつに

円周=半径×π (パイアール)
とあって、間違っていれば正せ!と。


私 「これって面積だよね~」

ダンナ 「違うよ~」

私 「あ~そっか、じゃあこれであってるんだ!」

ダンナ 「違うねぇ・・・」

私 「えつ?もしかして半径×半径×πだっけ?円周って・・・」




そうなんです。
私、この辺のコトになると非常に怪しいんです・・・
(そもそも正すのは一文字だけってルールなのに・・・)
小学生のとき九九で躓いて以来、算数がまったくダメなんですよ。
もちろん数学・物理なんかは問題外。

で、最近クイズ番組が多いじゃないですか。
私たち夫婦は好んでこれらの番組を見てるんですけど
この「円」に関する問題が出るたびに
「円周の求め方」と「円の面積」がごっちゃになっちゃって
そのつどダンナに修正してもらうんですけどね・・・
なんだかちっとも修正されないんですよね、私の脳みそ。 ┐(-。-;)┌


新しいことが覚えられないっていうより
一度間違えて覚えてしまったコトが正せないんです。


こういう症状はダンナにもあって
ダンナの場合は漢字に関することが多いんです。
最近「山廃仕込み」を「さんぱいじこみ」と覚えてしまったようで
何度修正してあげても「さんぱい」と言ってます (* ̄m ̄)






カテゴリーは違えどもお互いが「上書き不可」状態・・・
いいのか、これで。
大丈夫なのか、この先。(ー’`ー;)







ランキングに参加しています。
ポチッとクリック、お願いします。

だいたい、こういう感じ。-2月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう音譜