平成30年滝部夏の市 | 衆議院議員 吉田真次のブログ

衆議院議員 吉田真次のブログ

新しい選択で世代交代!日本を美しく誇りある国へ。真っすぐ次代へ!!

28日は地元で滝部夏の市が開催されました。

 

当日は朝8時から準備をお手伝い。

 

下関北高校の生徒も来てくれており、みんなでやると作業も早かった!

 

午前中で準備を終え、15時頃から出店の準備に。

 

商工会青年部でかき氷のお店を出しました。

 

隣は先輩方が飲み物を出されており、テント前に貼られたポップのセンスはさすがでした。

おつりのないように払いました!

 

そしていよいよ開始。

アニソンショーやヒップホップ、こども園のよさこいなどのステージイベントも大盛況。

日が落ちてくると、お客さんもどんどん多くなってきます。

 

かき氷も多くの方が買ってくれました。

 

最後は大抽選会。

豪華景品が多くの方に当たり、皆さんとても喜んでいました。

 

次の日は台風の影響も考慮して、朝7時から後片付け。

 

準備と同様、こちらも多くの方のご協力を頂き、雨風が強くなる前に終えることができました。

 

皆さんお疲れ様でした!!

 

吉田真次