ども。


頭の中はうどんの事でいっぱいです、兵頭です。

ツアーもやっと中盤、待ちに待った四国上陸です。

まずは、香川から。


大好きなうどん県です。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、

ワハハ本舗にはうどん部というのがありまして。

社長を筆頭に約10名ほどいます。

香川公演のある年は舞台の前日に朝早く香川入りをして、
レンタカーを借り、うどんツアーをするのが恒例。


有名な場所、地元民が通うような場所、

色んなうどん屋をはしごします。

はしごうどん。。

はしご酒は得意ですが

さすがにうどんはお腹に溜まるんですよね。

でも色んな所のうどんを食べたいっ!

なので、一番少ないサイズのうどんを頼み、

それを皆でシェアしながら食べて、またはしごするんです。


ある年は三軒目行くのに、お腹を減らそうと

間にボーリングを挟みましたからね。

うどん→うどん→ボーリング→うどん

でもやはり三軒が限界かなぁ。。

しかし、讃岐うどんと言えど店によって

味もコシも全く違うんですよね。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
まず一軒目。「やまうち」

讃岐うどんて、普通はツルツルのシコシコなんですが、

ここは田舎蕎麦ならぬ田舎うどんみたいな感じでした。

今までに食べたことのない感触のうどんでした。

さあ、続いて二軒目。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
「モリ家」

ここはツルツルのシコシコうどんでした。

凄く美味しかったんですが

ただ、やっぱり去年一昨年と行った谷川米穀店さんには

かなわないと言いましょうか、ま、好みもありますからね。


私は谷川米穀店に一票!!


そして、うどんには絶対欠かせないのは、すだち。。

今は時期ではないので、空港で買って行きました。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
二軒目を食べて、昨年同様ボーリング大会に流れ込みました。

ひとしきり盛り上がり、結局、高松市内に戻って、

普通に屋台に飲みに行きました。

うどん部、今年は二軒だけ。。

何だか物足りない感じですが、仕方ないです。

社長、うどんに飽きた感じだったんだもの。

屋台に着くと、座長軍団がすでに飲んでいました。

そこにみこえさんも。。


すでに出来上がってました。

社長見つけるやいなや、隣に座り10分後には泣いてました。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
その後ホテルに連れて帰るのに、本当に苦労しました。。


その話はまた今度。。

最後に四国想い出写真を。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
瀬戸内海。
海の色が澄んでて凄く綺麗でした。


セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
海の近くの公園にて。
何でこんな看板が立ってるんだろう。
5分でいいから使って。


セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
高知での柴田さんの楽屋前。
土佐犬が。。。
犬小屋は飯塚さんが作りました。さすがっ!

ちなみに予防接種してないらしいです。
噛まれないように注意。


また来年までバイバイだなぁ、四国。


でも今年、一度くらいは実家に帰ってあげないとねぇ。

孫代わりに飼った犬のケンちゃんに

母親が子供の日に鯉のぼりを飾ってた写真です。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
メンバーに見せたら、「せつなくなるね」だって。。

そうかしら?私は笑ったけどなぁ。。

せつないですか?


*今週のムイミダス*
青菜に( )
(答え)醤油
(意味)いや、やはり醤油でしょ。違うかい?

ではでは。