ipodで最近よく聞く曲は
ドリカムの『大阪LOVER』です。

どうも。大阪にある『よかろ』のおでんが恋しい
清水ひとみです。




今回のツアーに、殺陣師の岡田勝先生が参加しています。

岡田先生は
仮面ライダーの初代~三代までスーツアクターをやっていた方なんです。

それだけでもすごいのに

今回、ツアーを一緒にまわらせて頂いて
はじめて岡田先生の話をゆっくり聞けました♪

なんと、岡田先生は
私が子供の頃に見ていた
『スケバン刑事』や『魔法少女ちゅうかないぱねま!』『美少女仮面ポワトリン』『不思議少女ナイルなトトメス』
などのアクションを担当していた
めちゃくちゃすごい先生なのです!!


「先生すごい~!!」と興奮していると

岡田先生が登場するマンガがある事を教えてくれました。

『仮面ライダーを作った男たち』というマンガだそうで

私「絶対買います!明日、Amazonで注文します!!」

と言った翌日…



セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba



仮面ライダーから、欲しかったマンガのプレゼント!!


どこまでかっこいいんだ、岡田先生!

仮面の中はゴリラみたいな顔してるけど(笑)


マンガ、早速読みました。
仮面ライダーの誕生秘話、感動しました!


舞台の岡田先生もめちゃくちゃかっこいいのです!


これから、『ミラクル』を見に来る皆さんお楽しみに♪