セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
『暗算一級』
といえば、今時の若者はどう思うんだろ?
私の小さい頃からの習い事と言えば…

『珠算(そろばん)』
は主流だった。
※小学三年生から習い始めた。

『そろばん』って今時の若者は使えないだろうなー
『そろばん』って何の事だかわかんないんだろーなぁ
私だって今持っていないし
使ってる人いるんだろーか
昔の浪速(なにわ)の商人(あきんど)のイメージだもの。
でもね。暗算は今でも使いこなしてるわ
二桁までなら、足し算はできるわよ
かけ算も桁が少なければ、頭でそろばん弾いてるもの

先日、お世話になっている先輩に
「私、理数系なんです!」
と言ったら驚かれた。
私は何系だと思われていたんだろー

高校生の時は、数学と化学の成績が一番良かったの
アハハ。意外かしらねー?
あと習った事を思い出す限り書くと。
●水泳スクール・幼稚園から
●英語,数学・中学生の時に。
●油絵,絵の予備校・高校三年生の時に
●パントマイム・19歳から

長期に渡っての習い事はパッと思い出す限り
そのくらいだったかな。

短期は
●パントマイム夏期講習
●声と動きのワークショップ
●陶芸教室
●能楽ワークショップ
と、数えだしたらきりがない。
今思えば、習い事が好きだったんだろうなー
だから、24歳の時に
ワハハ本舗のワークショップin大阪
(ワハハ流の演劇講座)
を受講したんだなー
それがないと今がないのよー(^O^)
人生ってば凄いわよねー♪

ってことで
今週のヴァチスト太田の占いは
『新しい事を始めるには何に気を付けたらよい?』
を占ってみるわね(o^∀^o)♪

このブログを読んでくれた方が対象よ!
えいっ!
出ました!

(カードの意味・三枚引き)
『まずは、今の自分のスケジュールの中で
無理がないか、体に負担がかからないか検討して!
そして、笑顔を絶やさず、長期戦で挑んで!』
何事も楽しいから続きます!無理は禁物よ!

私も新しい事始める前に、体調を整えなきゃ
後は笑顔で挑むのみ!
さあ、11月20日のライブに向けて
やったるでー!!!
皆様も素敵な一週間をお過ごし下さいませね♪
私は後少し残っている風邪=喉のタンを切るべく
残りのウミを出して、クリアーな感性で楽しんで
ネタづくりに挑みますよー!
ではでは
11月20日(土)
新宿二丁目『道楽亭』でお待ちしてます♪

☆ヴァチスト太田ワンマンライブのお知らせです☆

『ヴァチスト太田の漫談妖怪昭和歌謡ショー☆
歌とドラムのコラボレーション』
(ドラムのリズムのみに合わせて、昭和歌謡曲を
面白く楽しく格好良くアレンジして唄います♪
見なくちゃわからないわよ!)
11月20日(土)
新宿二丁目「道楽亭」
【予約ホーム】
http://www.ryus-dourakutei.com
TEL03-6457-8366
19:00open・19:30start
2500円(ワンドリンク別)
打ち上げあり(希望者のみ会費3000円)

終わってからご一緒に楽しく呑みましょう♪♪♪

お待ちしてますね♪