今日は昼から中野小劇場で
ライブでした。

そのライブに
ガッポリ建設さん達も出ていて
久し振りに
兄さん達に会いました。

セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

兄さん達はワハハ本舗では
異色というか
異端というか
とにかくワハハにはいないタイプの芸人さんです。

私達セクシー寄席も
やっているネタは異色なのでしょうが、
それはあくまでも外の顔で
劇団に戻ると
品行方正な?
普通の貧乏劇団員なんです。

だから、ガッポリ兄さん達のような
所謂芸人さんらしい芸人さんは珍しく
ワハハでも異色を放っています。

うちは劇団だから
先輩からお年玉を頂いたり
お小遣いを頂いたりするような
習慣はないのですが、
兄さん達は必ず私達に会うと

「これでな、ジュースでも買えよ。」

と言って千円をくれます。
そんなの別にええのにって
思うんですけど、
私達はついついジョーダンで

「うち7人いるんで、これじゃ足りなーい!」

と言うと

「バカやろ!今丁度、万札しか持ち合わせがないから
これで我慢しろっっ!」

と言ってお財布見せてくれるんです。

でも、そのお財布には
僅かのお金しか入ってないんですよね。

お正月だって
喰さんには内緒だぞと言って
お年玉をくれます。

それを私達が遠慮すると

「いいんだよ!
お前達には守ってもらわないといけないからな。
あと、お前ら喰さんに
俺達の事をヨイショしとけよ。」

だって。。

ワハハではヨイショ兄さんと言われている位
ヨイショで生きている兄さん達。

兄さんが旦那さんやったら嫌やろなぁ。

奥さん「あなた、どこ行くの?」

旦那「仕事だよ!」

奥さん「仕事?こんな夜おそくに?」

旦那「ヨイショしに行くんだよ!」

奥さん「ヨイショは仕事じゃないでしょ!?」

旦那「バカやろ!ヨイショも
れっきとした仕事のうちだ!」

奥さん「ヨイショしたってお金入ってきた試しないじゃない!
もういい加減、まともに働いてよっっ!」

旦那「バカやろぉ!俺にとってヨイショはなぁ!
命なんだぁー!!」
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

想像するだけで嫌やわぁ。

兄さん達は外の方にヨイショするだけではもの足りず
私達にも変なヨイショをしてきます。

「お前、最近可愛くなったな。
なんだ?芸人やめようとしてんのか?」とか

「お前、突っ込みがポップだなぁ。
なんだ?売れようとしてるのか?」とか

今日なんて
「お前、腕あげたな。
だんだん、顔がテレビサイズになってきてるよ。」

……。
それって、顔がデカイってこと?

もう意味わからん。

しかし。

別にヨイショする気はないですが
いい意味でいい加減な兄さん達が
ワハハにいて下さる事でワハハは
少し変わった気がします。
空気が軽くなったと言いますか。。

兄さん達が居てくれてほんまに感謝しています。

なので。

神様。。

ガッポリ兄さんはいい加減な兄さん達ですが
後輩を可愛がってくれる
優しい兄さん達です。

お願いです。

ガッポリ兄さんが

一生売れませんように。

あの人達、売れたら
メチャクチャになるわっっ!

今週のムイミダス
*( )を尽くして天命を待つ

(答え)ヨイショ
(意味)ヨイショをしまくって売れる事を夢見ている。

ではでは。