先日終わった「ブルジョア爺の秘そかな愉しみ~痴呆の花園~」の
打ち上げを兼ねて、出演者、スタッフで箱根の温泉に行ったの温泉


旅費はなんと、演出家・喰始がどーんと出してくれるというので
メンバー一同小躍りしたのは言うまでもないわよねラヴマン


という事で今日はその時の模様を加奈子レンズでご紹介パシャ


ロマンスカーに乗り込んでワクワクわくわくドキドキ

みっちゃんとヴァチの笑顔が楽しさを物語っているのぉ。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba-1

今夜行われる「俳句の会」の説明が喰さんからある。

「あじさい」「七夕」「山の宿」を使ってそれぞれ俳句を考える事!


ビールはおあずけだぁ涙


外の風景も愉しまずにもくもくと句を考える面々。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba-3


喰さん、車内をうろついてアドバイス。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba-2


ダメ出し&アドバイスは永遠に続く。

気になって考えるのに集中出来ないぞ~
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


指折り数えて五・七・五
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba-5


あちらこちらで五・七・五。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba-4


シェフも負けずに指折りマス。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


旅館に到着後、一っ風呂浴びて「俳句の会」の準備。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


考えた俳句を小さな紙に書いて提出。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


我等の姉御&母の白川和子さん。

みこえが履いているパジャマのパンツは趣味が悪いと不評だった。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


べーちゃんとブーちゃん。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


失敗パーマで名高いみっちゃん。

兵頭にちょっと直してもらってまだましになった。


太った石田えり


太った薬師丸ひろ子


太った・・・誰だと思う?
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

おおっ!これは!?
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


部屋の奥で始まったシェフによる「お茶の会」

風流です。

粋です。

おしとやかです。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

みんなが書いた俳句をテーマ別に紙に書き出す。

地道な作業だが大事。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


書き上げた紙を張り出す。

「ほほう」


「なんだこりゃ」


「誰だよこれ書いたの~!」


口々になんか言いながら出来上がった句を吟味する。

セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


そうこうしていると食事の時間!

みんな~ごちそうだぞ。

セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


通常の食事に加えカニの鍋
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


しゃぶしゃぶ
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


すき焼きもあった。


贅沢中の贅沢ですぞ。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


免許書き換えの為、遅れて登場。

ワハハ本舗制作のイケイケボーイのごうくん。


イケイケボーイってキミ・・・昭和のにおいがするでしかし!
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


ご満悦の人々。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


ナゼかセクシーポーズする有紀さん。

手前で喰さんが笑っている。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


つられて有紀さんも照れ笑い。

ホノボノとした時間・・・
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


シメはカニの身をふんだんに入れ、焼酎を隠し味に使った

白川さん特製おじや。


おなか一杯だったけれどペロリぺろっ

最高においしかった!
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


俳句の会の写真はありません。

ずっとビデオを回しとりました。ビデオカメラ


なのでここで私の書いた句をお楽しみ下さい。

「年4回 おめしかえする 山の宿」


「森林に 隠れんぼする 山の宿」


「短冊が 星の数ほど 七夕や」


「スキキライ あじさい花びら ちぎり待つ」

(喰さんより:アドバイスでスキキライを来る来ないにすればよかった)


「あじさいの 雫よ誰の 涙かな」


おそまつさまペコリ



チェックアウト後、バスまでの時間娯楽室にあった卓球を楽しむ。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


俳句の会であじさいを「あ~じっさい」と書き

実際起きている出来事を赤裸々に読み綴った有紀さんにメンバーチェンジ。

赤裸々な出来事は残念ながらここでは書けない事実なのよ!
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


白川さんもハッスル!

お品がございますわ。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


出ました!

元卓球部の星川桂選手。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


フォームがどこか独特。

うまい様な下手な様な微妙な感じだった。


ちなみに桂の詠んだ句で一番スキだったのは

「ゆっくりと あじさい越しに 夏が来る」

喰さんのアドバイスはゆっくりがゆったりだとなお良いだった。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

今週の加奈子レンズはふんだんに写真を使ってみましたが

いかがでしたでしょうか?


それではまた来週Bye bye