どもどもっ!(*^^*)
最近お天気悪いね。皆様いかがお過ごしですか?
みてみて!私、魚釣ってん!\(^_^)/
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
すごいやろっ!?

実は今日ね、セクシー寄席をこよなく愛してくれてて、
いっつもショーパブに来てくれていて
それからこのブログでいつも問題を出してくれている
レイラW先生(夫妻)と西新宿にある「ざうお」に飲みに行きました。

なぜ飲みに行ったかというと、
レイラWさんはショーパブのスタンプが貯まりに貯まって、
殿堂入りを果たし殿堂入りした方への特典くじを引いたら
何と!『セクシー寄席と二時間過ごせる券』を獲得!
おいっ!私ら何者だっ!!アイドルじゃないんだから…
しかもお金はお客様持ちよ!
絶対、喜んでもらえないだろうなと思いきや、さすがレイラW先生。
大喜び!(と思ってもいいかしら?)f(^^;
てなわけでセクシーメンバーとレイラW先生とで行って参りました。
いやいや、初めて行ったけど「ざうお」はええでぇ!
楽しいでぇ!
店内にはでっかいいけすがあって、そこで泳いでいる魚を釣って
食べる事が出来る!

そして私は見事にこんなでっかいタイを釣った。

うまかったなぁ・・・

皆さんも、もし良ければ行ってみてね。

友達と行くもよし。

デートで行くもよし!
盛り上がる事間違いなし!(*^^*)私は彼氏なし!!
さぁ、今週もいきまっせっ!

★レイラW先生からのお題★
<憲法の問題>
①太平洋戦争以前の大日本帝国憲法では、天皇は日本の元首でしたが、
戦後現在の憲法では何と定められているか?
(答え)国の象徴
②憲法第9条で平和主義を唱えており、核兵器については、
非核三原則を内外に明らかにしている。その3つの原則とは?
(答え)核兵器をもたない、つくらない、持ち込ませない。
③日本の国会は二院制をとっているが、その2つの議院とは何か?
(答え)参議院と衆議院
④日本国憲法が定める、国民の三つの義務は?
(答え)教育、労働、納税

⑤憲法の改正を行う場合は両議院の3分の2以上の議員の賛成で国会発議をし、
その後何を行い、改正を決めるか?
(答え)内閣総理大臣が1人で決める?
もしくは天皇に相談する!?

最後の問題以外は結構自信があるっっ!(*^^*)どうだっ!

★朋先生からのお題★
漢字問題
①小豆
(答え)おまめ

②硝子
(答え)ガラス

③猛者
(答え)もうじゃ

④逆鱗
(答え)げきりん
⑤杓文字
(答え)ついもじ
ああ、今回も難しいよぉ!
朋先生はすごいね、よくこんな漢字知ってるね。尊敬!

皆様もいろんな問題をドシドシ、このバカ兵頭に出して下さいまし!
ない頭をひねって回答いたします!

じゃあねぇ。また来週!(*^^*)