☆パンダ女房の幕の内弁当vol.9☆

おばんです(^O^)
パンダ女房です。テラりんこです♪

セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

昼と夜の温度差が激しいですが、基本ノーパンで過ごしている人妻です。

最近、タイ語の勉強を始めたのだが、一向に進まず…(>д<)
とっかかりにと、タイで知り合った友人に手紙を書いてみたのだが、

2分で鉛筆が止まる。

自分で書いた文字がミミズにしか見えない…。

書いたものの、内容が…もはやわかんない。
読み返しても意味ね~(´Д`)

そんなわけで。
未だ、タイ熱が冷めやらぬパンダ女房おすすめレシピの紹介ナリっ♪♪♪

今日のメニューは
『タイ風トマトラーメン』

材料は

・トマト
・醤油ラーメン(インスタントで十分よ!)
・卵
・酢
・ゴマ油
・ラー油
・黒胡椒
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


1,鍋にラーメンスープを入れ、トマトを刻んで、煮込む。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

2,トマトがクタクタになるまで煮込んだら、酢、

ゴマ油、ラー油、黒胡椒で味を整える。

3,スープが完成したら、卵を溶いて蓋をして、しばし待つ。

4,器に麺とスープを入れて出来上がりっ(^v^)

セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba


5,お召し上がりの際には、黒胡椒とレモン(ない場合は

レモンリキッドでよくってよ)を入れると、タイ風味が増すよん(^-^)/

セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

みんな、お試ししてくだされ!

ちょいとタイ気分を味わえること間違いましですわよ~~~(*´∇`*)

テラりんこ(o`∀´o)