セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

どもっ!お天気いい日が続いてたのに
今日はあいにくの雨ですね。


履いてたジーパンびっしょりやわf(^^;


それにしても最近
ほんまに気持ちいいくらい良い天気やったでしょ?


あれ、だめ。稽古する気をなくすね。


稽古なんかしないでお外でおとそ?グィッみたいな…f(^^;


もぉさ、いいよ、日本国民。


そんなにせっせと働かんでも。


日本ぐらいよ、休まず真面目に働いてんの…

タイなんてさ、暑過ぎて真面目に働くの馬鹿馬鹿しいのか知らんが、
結構適当にサボってるよ。


百貨店に入ったって、お客さんがいようが関係なく
女の子達は鏡見てメイクとか直してるよ。


「いらっしゃいませ」とか言わない店多いよ。


露店で物を売ってる人達なんて寝転んでご飯食べてるもんね。


変な時間に。


それ、昼御飯!?夜御飯!?てな感じで…(・・;)


でもそんな姿を見るとまぁね、とは言えどお国は違いますから。
働かなね。

適度に息抜きしながら働こ。
そんでもって遊ぼうよ。


まぁ、私の場合は仕事なんて滅多に無いので稽古頑張ります。


てな訳で今週も「バカバカ大辞典」適度に張り切って参りましょー!!


★朋先生からのお題★
朋先生、毎週お題ありがとございまっす!
今週も難しかったんですけど、無い頭ひねって考えました。


①五月雨
(答え)さみだれ


②強面
(答え)こわおもて


③出不精
(答え)でっふせい


④蚊帳
(答え)かや


⑤曲者
(答え)ひねくれもの


パーフェクト狙うぞっっ!\(^_^)/

★沙紀先生からのお題★
体温計などの健康器具で有名なメーカー「オムロン」の社名の由来は?


(答え)社長がオムライス好きやった!…とか?


★レイラW先生からの質問★
そっかぁ、間違いだったのかぁ。
まぁでも、あってても私の計算のやり方じゃ、
いつまでたっても正解出てこなかったと思います。


①北の空にある星で地球上から見ると、
ほとんど動いていないように見える星、
昔、船のレーダーがない時代は、その星を目指せば北に行けました。
さてその星の名前は?


(答え)北斗七星


②満点の夜空を見ると、大きい星があるが、なぜ大きく見えるのか?
(星の大きさが大きい以外で)


(答え)その星が地球に近い位置にあるから?


③満点の夜空を見ると、明るい星があるが、なぜ明るく見えるのか?


(答え)その星はすごーく昔に出来た星やから。
星と地球の位置が遠いから星の光が地球に届くのに時間がかかるため。


どーですかっ!?レイラW先生!?