【めまい-闘病記録②】良性発作性頭位めまいも発症 | 【めまい】

【めまい】

2017年6月大きいめまい前庭神経炎を発症し一年以上経ってもフラフラグラグラが治らず。現在7年目。今なおめまいを治すべき奮闘中の記録のblogです。

地震、皆様は大丈夫でしたか?
地震はめまいを増幅させて落ち着くまで時間がかかりました。
そして朝になっても頭痛が止まりません。

今でも苦しんでるめまい
完全回復を目指して
発症時から今までをもう一度振り返って記録してます。

闘病記録②

昨年の6月大きなめまい【前庭神経炎】で2週間入院し揺れが治らないうちに違うめまいが起きました。

救急で入院した病院を退院。

かかりつけ医に紹介状を書いて頂き大学病院へ行きました。

大学病院で診察

【前庭神経炎の揺れ】+【良性発作性めまい】と診断されました。

2017年6月27日

検査
・聴力検査 耳2方向撮影-撮影回数4回
治療
・頭位治療 自宅での運動指導(寝返り運動・エブリー法)
投薬
・セファドール アデホスコーワ メチコバール トラベルミン

2017年7月6日

症状
右を向くとグルグルまわりフラツキ、気持ち悪さ、耳鳴り、耳痛は変わらず。

検査
・平衡機能検査(標準)
・平衡機能検査(頭位・頭位変換眼振検査)(赤外線CCDカメラ等)
治療
・頭位治療  自宅運動指導
投薬
・セファドール アデホスコーワ メチコバール 

2017年7月13日・27日

検査 
・平衡機能検査(標準) 平衡機能検査(頭位変換眼振検査) 赤外線CCDカメラ等)
治療
・頭位治療 
・自宅運動指導
投薬
・セルシン夜寝る前1回 今までの薬に追加。(気持ちを落ち着かせたり不安や緊張を和らげる作用)


思うこと

入院中めまいのため寝返りができずに同じ方向を向いて寝ていたため良性発作性頭位めまいが起きたのだと思います。

お医者さんは話を良く聞いてくれる女医さんで辛さに寄り添い励ましてくれました。
診察を受けると心が軽くなりました。

続きます。


春のお庭のシーン😏
桜も薔薇も植木鉢も有るよ🌷