【めまい】PPPD新しいめまいと診断されました。 | 【めまい】

【めまい】

2017年6月大きいめまい前庭神経炎を発症し一年以上経ってもフラフラグラグラが治らず。現在7年目。今なおめまいを治すべき奮闘中の記録のblogです。

2年5ヶ月前、前庭神経炎で2週間の入院。今なお治らず辛い日々を暮らしてるめまいblogです。


いつもめまいでお世話になっている
大学病院の耳鼻科に行ってきました。

ずーっと前庭神経炎の後遺症の診断でしたが、
耳鳴りとかぐるぐる回る時も有るので

9月の診断名は隠れメニエール
イソバイドを服用して様子見をしてました。
効いてる感じは全くない。


今度の診断名はPPPD=持続性知覚性姿勢誘発めまい

私もパソコンで調べて当てはまると感じてました。
2017年国際めまい学会で発表され
日本でも発表されためまい名です。

すすめられた治療法は抗不安剤 SSRI
飲みはじめと止めるときに注意が必要で聞けば聞くほど怖い。

それ以外には漢方薬も有りませんと。

抗不安剤がとても不安 😭💔
どうしても服用する気にはなれずとりあえず保留に。

今回はトラベルミンだけの処方となりました

抗不安剤SSRIで改善した確率は?
治療中はどんな経過をたどったのかしら?
沢山の治療数や安心出来る事が聞けると良いのですが。

新しいめまいだから
今後もっと研究が進み
SSRIを使わない治療法ができることを願います。

治療法のひとつである認知行動療法については話がなかった。
今度しっかり聞いてきましょう。


毎日毎日グラングラン、フラフラ、クラクラ、耳鳴り。グルンと回る時も有る。

さてこれからどうしたら良いものか????
blogめまいの方達を参考にして何とか治したい。