めまいで!雨で!転んで頭を打ってしまった。 | 【めまい】

【めまい】

2017年6月大きいめまい前庭神経炎を発症し一年以上経ってもフラフラグラグラが治らず。現在7年目。今なおめまいを治すべき奮闘中の記録のblogです。

前庭神経炎になってからもうすぐ2年
後遺症が残り常にフラフラと時々グラングラン。
酷くなると吐き気も。

なるべく歩くようにしてるそんな昨日のことです。

雨でした。
買い物帰り滑って転びました。

しりもちを着いて
そのまま後ろに転倒、頭を打ちました。

転ぶことも後ろに転倒することも初めてで
こんな状況にショック。

何が起きたか動転。私が転ぶ??

後頭部、手のひらサイズのコブが出来て
頭全体が痛くて顔もしびれて

病院へ

頭のCT
今は心配はないけど
時間とともに脳にジワジワと出血することが有るので
異変が起きたら再受診すること。
(良く聞く話です。身近にもいるし。)

大きいたんこぶがしっかり写ってる

あまりの痛さに痛み止を飲んで対処しました。

めまいが有るのに
傘と荷物で両手を塞ぎ
靴も雨対応の靴も履かずに

反省しきりです。

転んだことにショック( ̄□ ̄;)!!!

脳内に出血しないようにいのるばかりです。