勉強とか仕事ってなかなかやる気がでませんよね

私は今受験生なのですが、
全然やる気が出ない時があります。

そんな時、スマホをいじったりして
だらだらと過ごしてしまうのです。

そこで、やる気を出すためにはどうすればいいなかを考えてました。

そこで、やる気を出すために必要なこと、
それは、、

やること。

は?やる気が出ねえからやれないんじゃ!
と思うと思いますが、

これは、人間が恒常性を好むということもあり、

ダラダラしてたらそのままダラダラしたくなるんです。

逆に、勉強してたらそのまま勉強したくなる

ということです。

やる気の出し方とか難しいことなんて考えずに、
とりあえずやってみる。

そうしたら、しだいにやる気が出でくるかもですね。