バルス祭りに参加したのはどいつだい!? | イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

日頃のあれこれをゆる〜く綴っていきます。
2013.1に悪性黒色腫との診断を受け、そのことについても書いてます(^_^;)
たまに愛猫のん様についてもつらつら〜
かぎ針編みは現在お休み中〜。夏に再開予定です。




アタシだよ!ヽ(`Д´)ノ



と、懐かしくも、にしおかすみこのギャグを使ってみました口笛



昨夜はみなさん何を見ましたかはてなマーク
私は久しぶり天空の城ラピュタを見ました
(来週は魔女の宅急便がありますよ)


本当は見るつもりなかったんですけど
昼にLINEで日テレから流れてきた情報に
バルス祭なる文字を見て気になって調べてみたら
劇中、実際にシータとパズーが「バルス」と唱えた1分間で「バルス」とTwitterでツイートし、そのツイート数を前回ラピュタを放送した時のバルスのツイート数の上を行くよう記録更新しようというものが開催されるということだったので
それに乗ってしまったのです( ̄▽ ̄)


結果は、記録更新ならずだったそうですが(笑)



けれど、改めて久しぶりに見てみると
前は分からなかった意味が分かったり、
やっぱり音楽の使い方やその音楽そのものの素晴らしさに気づいたりと
いろいろ発見がありすごく楽しめました爆笑


しかし、私が好きなシーンはバルスじゃないんだな~

私が好きなシーンは…

1 シータが落ちて気を失ってから飛行石が光ってシータを助けるシーン
ここのシーン見るたびに鳥肌立ちますビックリマーク

2 壊れていたロボットが呪文によって動き出し、最後シータを守ろうと塔の上にシータを放した瞬間
パズーがシータを助けようとしていることが分かったからシータを放したのか、それとも自分が砲撃の的になることを考えてかは分からないけれど、最後までシータを守ろうと頑張ったロボットの行動に少しウルッときますぐすん

3 ドーラがパズーの家で肉を食べるシーン
これはこのシーンに限ったことではないのですが、ジブリは食事のシーンがとても美味しそうなんですよねぇ照れ
ただ、気になったのはドーラが食べてる肉…糸引いてるけどソレ悪くなってないの!?っていう疑問がずっと頭から離れないんですよね(笑)


まだまだ面白いシーン、素敵なシーンは沢山ありますけど、あげはじめたらキリがないので(^▽^;)

やっぱりジブリは面白いですね音譜