2016年1月見るドラマ その①と② | イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

日頃のあれこれをゆる〜く綴っていきます。
2013.1に悪性黒色腫との診断を受け、そのことについても書いてます(^_^;)
たまに愛猫のん様についてもつらつら〜
かぎ針編みは現在お休み中〜。夏に再開予定です。




いつもなら、すべて1話だけ見て
これとこれ見ようってやるんですが
何せ、病院にいるもんで
とても便利かタイムシフト機能なんて
あるわけがなく録画しても
たかが1話だけのために持ってきて
また持って帰ってもらってなんてことは頼めないので、ここは王道なやり方で
リアルタイムできちんと1話見てから
その場で決めることにしましたニコ


前置きが長くなって申し訳ないあせる



まず、私が見ようと思ったのは…

1ダメな私に恋してください
昨日、第1話放送でした。
原作は漫画だそうで、読んだことはありませんが、展開が完全に少女漫画(女性漫画?)的展開でした(笑)
もうね、主人公のダメっぷりがイラつくほどでしたよムキー
そして、ドS元上司も漫画にありがちなキャラクターでツンデレキャラにしたいようですえー
ハッキリ言って、この手の漫画もドラマも好きではないのですが
ほら、やっぱりね……イケメンが出るからさ……

DEAN FUJIOKA !!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


朝の連続テレビ小説『あさが来た』で
五代友厚役を演じてからブレイクしたようですよグラサン

何がいいって、あの

垂れ目気味で、笑顔は爽やかっていう
私の好みにストライク野球
目を閉じて声だけ聞けば、あら不思議。
西島秀俊ボイスも楽しめるという(笑)
※あくまでも個人の感想です


目の保養のためだけに見ますビックリマーク
三浦翔平も嫌いじゃないしねニヤリ



そして、次に見ようと思ってるのは…


2フラジャイル
これは今日放送でした。
珍しくTOKIOの長瀬智也が主演びっくり
しかも、小雪も出てましたよチュー
病理医にフィーチャーしたドラマで
いわゆる、私たちが面と向かって会う外来や病棟の医師ではなく、顔を合わせることはないけれど何の病気かを細胞を見て判断する医師のお話のようです。

この長瀬くんが最初のカンファで医師たちに口は悪いけどガツンと言うシーンがあるんですが、なんかねー…

スカッとします照れ


一患者である私も思ったことがあることだし、実際にこういう人がいたら
日本の病人はかなり少なくなるんじゃないかと思えてきます。


しかし、現実はこんなに完全に患者寄りに考えてくれてる人は少ないだろうし、
人間ですから組織の中の自分を意識して
無茶なことはやらないし、生意気な口は叩かないでしょう(笑)
しかも、病理も今やバイトを雇う時代なので本当の病理室の人間がどうなっているのかは皆目見当もつきませんキョロキョロ

でも、理想というか希望は持ちたいので
このドラマは見続けたいなと思ってます音譜



ちなみに、裏ではヒガンバナが放送されていたようです。
堀北真希ちゃん好きだけど、ヒガンバナの役柄はあまり好きではないので見ないことにしました(^▽^;)


今季は何個見ることになるかな~
ヽ(゜▽、゜)ノ