堅あげポテト〜和牛の赤ワイン仕立て〜 | イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

日頃のあれこれをゆる〜く綴っていきます。
2013.1に悪性黒色腫との診断を受け、そのことについても書いてます(^_^;)
たまに愛猫のん様についてもつらつら〜
かぎ針編みは現在お休み中〜。夏に再開予定です。




先日、コメント欄にて同じ堅あげポテト好きな方がこの味が出ていることを教えてくださいまして
院内のコンビニに行くことができた時に
丁度見つけたので買ったのです~ニヤリ


{ACBA1262-3B3F-45B7-97D8-0965949CB55E:01}


堅あげポテト~和牛の赤ワインソース仕立て~



これね、味わう時に少しコツがいるなと思ったんです。
いや、特別なコツではないんですよ(笑)

要はワインと同じなんです。


1枚を一気に食べるのではなく
少し噛んで含みます。
ゆっくり噛むと同時に鼻に香りが抜けるように鼻腔を広げます。
するとどうでしょうビックリマーク
本当に和牛の赤ワインソース仕立て風になるんですよびっくりビックリマークビックリマーク


アホくさ~(笑)

自分でやってアホくさいなと思ったけど
私はこれまでお菓子のテイスティングの方法を間違ってたのかもしれないなと思ったお菓子ですね笑い泣き


だってね、そのまま普通にガツガツそのお菓子を食べても雑味しか感じないこともあるんですよ。
今回の和牛の赤ワインソース仕立てはまさにそうだったわけです。
ただ、口に運んでガリガリ噛んだだけだと
なんだか和牛を焼いたっぽい焦げ臭さみたいなのしか感じなかったんですよ。
それじゃあ、折角買ったのにもったいないと思って真面目にテイスティングしたらこの結果に行き着きました(笑)


いや、ほんとアホくさビックリマーク



では、美味しかったのかどうかですが…
美味しかったですよウインク
ふそれが和牛かどうかの判別はつきませんが、肉を焼いたっぽい味は伝わりますグラサン