チュービコットが届いた〜 | イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

日頃のあれこれをゆる〜く綴っていきます。
2013.1に悪性黒色腫との診断を受け、そのことについても書いてます(^_^;)
たまに愛猫のん様についてもつらつら〜
かぎ針編みは現在お休み中〜。夏に再開予定です。

久しぶりにリンパ浮腫のテーマ。

私の場合、右脚の鼠蹊部と右側の骨盤内リンパを取ってますので
やはり、右下半身が浮腫みます汗
が、軽度なほうなので、見た目にはすぐにはわかりません。

けれどもビックリマークやはり、むくんでくると重いし、
特に右側の内腿は慢性的に浮腫んでいる!!

そこで、私が右脚鼠蹊部のリンパを取ってからお世話になっているもの。
それがチュービコット

手術後、主治医にむくみを訴えたら
ひとまず、コレをと渡されたのですが
家で過ごす場合は、このチュービコットと
メディキュットの膝下用で十分ですニコニコ

しかし、洗い替えにと2枚しか頂いてなくて
本来は貰うものではない…
ってことで、買っちゃいました。Amazonで。
いや~、医療用も買えるなんて
本当に便利なAmazon音譜

そして、本日届きました。
{B781D01E-F507-4B73-A63F-A59C2F694C68:01}

中はこんな感じ。
{4C5CF1F8-ACD8-4437-9D67-679D4274BC36:01}

ロールされて入ってます。
これを、自分の好きな大きさに切って履きます。

最初は、こんなに弱い弾力性で大丈夫なのかはてなマークむっ
と思っていましたが、履いてみたらソフトな付けごこちなのに
浮腫んだ部分が軽く感じるという優れものビックリマーク
もちろん、軽度だから言えることですが(^▽^;)


これでしばらくは買わなくて済むわ~ヽ(゜▽、゜)ノ