堀田モスキート音で耳年齢を確かめてみました | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

ツミキヘアデザインのボブ美容師堀田です

みなさん知ってますか

【モスキート音】

あの蚊が飛ぶときにに聞こえるキーンって音ですね

このモスキート音

耳の年齢が若いと高い音まで聞こえるんですけど

耳の老化が進むとあまり高い音が聞き取れなくなるんです


これは、、、、


気になる

自分の耳がどれくらい老化してるのか気になる


なのでアプリでたしかめてみました


ふむふむ

60歳、50歳、49歳、39歳、30歳、24歳と確認できますね

まずはみんな


うるさ、、、

これはとてつもなくうるさいです


60歳

これも結構うるさいですね

本当に蚊が飛んでる時のような音です


50歳

49歳


39歳


30歳

、、、、


あれ、、、

このモスキート音、、


聞こえません


30歳以下のモスキート音


なんにも聞こえないんですけど


もちろん


24歳以下なんて無です、、、


いやーなんか悲しいですね


みなさんも自分の耳年齢気になったら確かめてみて下さい




TSUMIKI hair design


ご予約はこちらから

ヘアスタイル