【愛媛県 松山】室内と外のアッシュカラーの見え方 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

アッシュ系カラーをさせてもらう時によくお客様に説明させてもらうのが

室内と外では見え方が違いますよ


アッシュ系のカラーはくすみの色なんで室内だと暗めに見えて外の光に当たったら透け感が出て明るく見えるんです

これ、暗くしたい人には凄いオススメですよね


お仕事中など室内にいる時は落ち着いて見えるけど、遊びに行く時などで外に行く時は透明感が出る


めちゃくちゃ素敵じゃないですか


ここでその違いを見てもらいましょう



ビフォアー



8〜9レベルくらいの明るさから6レベルくらいまで暗くしていきます


そして髪の長さは



スッキリボブ!!


ボブ美容師の本領発揮ですね


カラーが6レベルのアッシュ系で染めさせてもらったのですが


お店の中だと結構暗めのカラーなのですが


外の光の下だと




くすみのある透明感のあるカラー


めちゃくちゃ素敵です


暗めでも黒くはしたくない人は参考にしてみて下さい


アグヘアーベイ